プロが教えるわが家の防犯対策術!

血液型の性格!
私は、家族友達から、以下に思います。

A型は、
几帳面。時間前行動(10分前は、当たり前)
B型は、
雑い。時間にルーズ(たまの遅刻)
O型は、
おおざっぱ。時間ジャスト行動。

違いますか?
あなたは、何型?当てはまりませんか?

A 回答 (40件中21~30件)

A型の人は自分の血液型に自信持ってる人多いですよね。

「私生粋のA型だから几帳面ですー」みたいな、私からみたら、びったれの勝手神経が多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

確かに勝手な時もある。

お礼日時:2018/05/22 19:23

今時血液型の診断する人いるんだーと驚きを隠せません。


ちなみに私は上記の中にありますが、真逆ですが、何をみたか知りませんがそれあってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あってるも何も私の周りでのことですょ〜。

お礼日時:2018/05/22 08:36

血液型って、実際とは、反対だと聞いたことありますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そうなんですか?って実際がどうなのか、って感じがします。

お礼日時:2018/05/21 19:27

こんにちは!


あたしはAです。時間前行動は あたしの 唯一の取り得です(笑)
几帳面なとこもあれば
自分でも あれ?と思うとこあり(笑)
貴方の質問 気になって便乗質問させてもらいました。
お許しあれ。
出来れば回答も。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

頑固おやじさん
こんにちは!
私もA型なんです。
自分でいうのもなんですが、几帳面に時間前行動30分以上前と言われます。
度々のQ&Aありがとうございます。
又、色々とQ出すと思います(^_^*)

お礼日時:2018/05/21 16:53

A


B
O
AB
周りの人では、貴方の言う人は当てはまりません。
Aでも大雑把居ました
Bでも、几帳面居るし、ルーズでも無い
何なら30分前行動
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

そうですか〜?
残念です

お礼日時:2018/05/21 13:48

私はB型ですが、当てはまらないです。

遅刻はしたことないです。早めに行きます。
私の父親もB型ですが、キチンとして真面目です。
息子がO型、それは当たってます。
AB型は?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

OK

そら、B型でもキチンとした人は、いるでしょうねーw

お礼日時:2018/05/21 13:46

何となく当たってますね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

そうでしょう。
サンプル少ないけど、なんとな〜くそうでしょう。

お礼日時:2018/05/21 11:09

そんな少なすぎるサンプルで決めつけるのはねぇ~。


そもそも血液型性格診断ってその様な少なすぎるサンプルとサンプルになかった血液型はサンプルにあった血液型を参考に
想像された物ですから無意味です。
質問文にある血液型分類ですが、私には全く当て嵌まりません。
それは当たり前であって、性格の形成は血液型では無く生まれ育ってきた環境が大きく影響しますから。
長男(長女)と次男(次女)の性格が違うのも親の子育て経験があると無しでの違いも出て来ますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね

お礼日時:2018/05/21 11:08

O型、繊細かつ大雑把、時間より早め早めに行動。


血液型占いはお遊び程度に楽しめばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね

お礼日時:2018/05/21 11:07

A.B.O.AB全てあてはまる分けで無く アプローチの仕方が違います。


Aの病的な几帳面と Bのマニアック几帳面 物事に対しての感覚の違いがあります。

30年程前血液型占いが流行ったとき 私はAB型(実際はB型で親にAB型と言われてたので)で 几帳面で些細なことも許さずとんがった性格と周りに言われ 自分からもそれに寄って行った経験があります、
育った環境の方が大きく性格を左右し 血液型は後付の 合ってる所のを見つけこじつけに感じます。

私の周り(趣味の友人)の社長達(トップの連中を)を考えると
皆10分前行動は当たり前で ただアプローチが違う。
時間計算して10分前 
丁度に行くが10分前に行ける余裕 
も少し前に行き 他で時間を潰して丁度に行く、
年齢や地位の関係ない 遊びの飲み会でも遅れてくる連中は一人もいない だから今の地位にいるのかと思わせる。
これが血液型ではなく 今までの環境で作られ(そうした方がイイ)た感覚みたいだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

確かにその通りだと思います。

お礼日時:2018/05/21 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!