アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのコピー機の領収書ってどん感じなのでしょうか?
コピー機から出てきて、店員さんに宛名とハンコを貰えばいいのでしょうか?それとも宛名だけですか?

A 回答 (4件)

コピー機に「領収書」という画面が出るので、そこを押せば機械から出てきます。


縦長のレシートみたいなものです。
但し書きとして「○○代として」という記述があるので、特に店員に書いてもらわなくても領収書として使えます。
ハンコも必要ありません。
    • good
    • 0

よくスーパーなどでレシートのあとから出てくる領収書と同じです


宛名を書いてもらいました
そこに担当者の印も押しましたね
    • good
    • 0

金額による


千円以下ならレシートのみ
千円以上ならレシートにハンコ
1万円以上なら手書き
    • good
    • 0

■レシート


レシートにハンコ押してもらえばいいとおもいます。
宛名がいるなら手書きしてもらうくらい。

■領収書
レシートではダメなら正式な領収書を書いてもらえばいいとおもいます。
ただ、意味がわからないというか、融通がきかない店だと店側の思うままにすると思います。

ものの道理が通らないこともありますよ。
領収書発行義務
https://invoice.moneyforward.com/receipts-lp/bas …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!