アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が勝手に質屋にイヤリング入れて困ってます出す方ほうはないですか

A 回答 (5件)

お子さんが未成年だったら、親であることを証明出来るものを持って、引き出しに行きます。



お子さんが成年だったら、殴って引き出させましょう
    • good
    • 1

質札があれば受けることはできますが。


質札が紛失してる場合は本人が身分証を持参して受けるしかないです。
これからは貴金属などお金になるものはなるべく見に付けるか
わからない場所に保管しましょう。
    • good
    • 0

18歳以下はアウト。

18歳以上なら成立。
ただし家内と言えども窃盗が成り立つので、警察沙汰にしたく無いのはあるけど、窃盗で申請し警告処分を科すという手もある。いわゆるイエローカードですね。

癖の悪い子はたとえ我が子でも厳しく社会のルールを教えるべき。
なぜなら、そういう子が他人の物を盗んだらイエローカードでは済まないから、、、
    • good
    • 2

所謂「質札」(買い受け証明書(預り証明書))は子供が持ってるんですか?、


其とも質問者さんの手許?、

何れにしても、質屋さんへ質札持参で額面の金額と金利を支払えばイヤリングは返されます(質入れの場合)、

但し、売却の場合は物が質屋さんに残ってるかどうかは判りません、
此だと、手の施し様は有りません。
    • good
    • 3

質屋と言うのは品物を渡し、金銭を貰ったり、借りたりする場所なので金銭を返したり、購入すれば戻ってきますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています