プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterで未来から来たとか言ってる人がいるんですけど、それで5月23日に来るとか言ってるんですけど嘘ですよね?地震なんていつ来るか分からないから自分は嘘だと思うんですけど、みなさんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 5月23日に来るというのは南海トラフ地震です!
    書き忘れすみませんo(_ _)o ペコリ

      補足日時:2018/05/21 12:59

A 回答 (5件)

>すみません!URLってなんですか?



ツイッターを含む、ネットの住所のことです。詳しくは検索して下さい。
南海トラフが来ると書いてある記事そのものを見てみたいので、記事の住所を教えて下さいということです。

「○○が起きると言っている人がいるんですけど」だと、単純に根拠がない噂を広めているだけなので、無駄な風評被害を防ぐために、ネットで聞くときは必ず情報元を記載しましょう。
    • good
    • 0

直近だと、今年の4/18に同じこと言ってましたね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10439820.html
結果は知ってのとおり。
そりゃいつかは来る確率の高い地震だから、毎日来る来る言ってれば
そのうち当たるでしょうな。

その未来人に「それじゃあなぜ、2011/3/11の前日に来て教えてくれなかったの?」
と聞いてみてください。
どんな言い訳が聞けるのか。
    • good
    • 0

自称「未来人」はいろんなところに現れる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか( ゚д゚)!

お礼日時:2018/05/21 15:12

どうせ嘘だよ。


ジョン・タイターの真似事してみたかったんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/21 15:12

念のため、URLを教えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!URLってなんですか?

お礼日時:2018/05/21 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!