プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴミをベランダに置いてました。5日前から留守にしてて今日帰ったらゴミがばら撒きになってて少ししか入れてなかったので飛んだのかと思います。でも入れてたゴミ袋とお菓子の袋がなくなってました。慌てて覗いたら
下の階のベランダに落ちててすぐにアパート会社に連絡したら伺っていなかったら手紙をポストに入れておきなさいと言われました。訪問したのですがいなくてポストに手紙を入れました。女性で若い方とか言う話ですがベランダにはタバコなども落ちてて怒鳴られたらと怖くて、テレビで見るような揉め事になったらと心配です。どうしたらいいのでしょうか?もう一度夕方に伺うと言いました。それで大丈夫ですかね?
私は大学生です。下の方も大学生という話ですが明らかにベランダの様子を見ると違う気がして。

質問者からの補足コメント

  • 下の階でドタバタ音がするような気がするのですがチャイムをならしても返事がなかったのですがもういないってことで大丈夫ですかね?

      補足日時:2018/05/22 10:50

A 回答 (4件)

隣のかたにも一度声かけしてみるのもいいかも。

そんなに酷くゴミを散乱しているの?ゴミだけで殴りかかる事はないよ。
もしあったら警察を呼ぶ。アパート解約まで考えなくても。貴女が、今回まで周りに苦情や不快感を与えていて管理会社から忠告を受けていたら解約も考えなきゃだけど、とにかく誠意で謝罪をしてから。悪いほうに考えていたら駄目。夕方に居なかったら、しばらくは訪ねてみる。
    • good
    • 0

大丈夫ですょ。


家にいても悪い方に考えてしまうでしょ。まずは大学行って夕方に伺う。万が一、解決がこじれたりするときは管理会社に連絡したらいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方にも迷惑かけてたりしたらとかはぁ?とか殴りかかってきたり暴言とかなったりしたらとかやっぱり訪問しても返事がなかったりしたらとか迷惑かけてしまいほんとアパートを解約するべきかとか

お礼日時:2018/05/22 11:28

少しは落ち着きましょう。



>どうしたらいいのでしょうか?
とりあえず管理会社の指示に従っていますし、誠意をもって対峙すればいいだけの話です。

>もう一度夕方に伺うと言いました。それで大丈夫ですかね?
先方が不在なのに、誰に「言った」のですか?
まぁいいですけど、大丈夫かどうかの判断を回答者に求めるのは無理があることに気付きましょう。

そもそもバラ撒きになる状況を作ったのは自分ですから、夕方になる前にフタ付きのポリバケツを買う等の【対策を講じてしまう】ことが、先方の納得しやすい手段でしょう。
一応、1000円程度の菓子折りを用意しておきましょう。
謝罪の手土産は、謝罪が終わって失礼する(帰る)際に渡すのが礼儀です。最初に出してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕方にでも伺いますと手紙に書きました。
もうどうしたら解決するのか隣にも迷惑かけてたらとかちょっと変なゴミも飛ばしてたらと不安です

お礼日時:2018/05/22 10:42

必ず行くべきです。

お詫びの気持ちで、お菓子など持参したらどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕方にでも伺いますと書きました。どうしましよ他の方にも迷惑かけたらとかすべての人に謝るべきかとか不安で学校に行けません。

お礼日時:2018/05/22 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!