電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜行バスで、青山葬儀所に行くには、東京駅、新宿どちらの方がいいのでしょうか?
地方からなので少しでも乗り換えなどが
分かりやすく、簡単で少ない行き方教えて下さい。
 宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

青山葬儀所ってことは、乃木坂駅が最寄りですね。


千代田線ですから、東京駅から二重橋前駅まで歩くのが良いかと。
東京駅の中央口(丸の内側)をでて皇居方面へ200mほど歩くと二重橋前駅です。
そうすれば乗換なしで乃木坂駅へ行けます。

地上を歩くのが不安なら、丸ノ内線で国会議事堂前駅へ行って千代田線に乗り換えです。

もちろん新宿からでも行けますけどね。小田急線で代々木上原駅へ行って千代田線乗り換え。
もしくは山手線で原宿行って千代田線乗り換え。
あるいは大江戸線で青山一丁目まで行って歩くか(500mぐらい)。
    • good
    • 1

バスタ新宿の隣にある高島屋新宿店のB1Fに東京メトロ新宿三丁目駅への連絡口があります。



新宿三丁目→(東京メトロ副都心線渋谷方面行)→明治神宮前→(東京メトロ千代田線綾瀬方面行)→乃木坂
    • good
    • 1

#3です。


一つ、やっぱり東京駅からの方がいいと思います。
青山一丁目は歩ける距離ですが
樹木が多く歩道の幅が余り広くないんです。

おそらく西城さんの葬儀だと
物凄い人になり、ここから歩いて行くだけでも大変かと思います。

有名人の葬儀があるとこの通り車でも凄く混んで動かなくなるんです。

他の方の回答にあるように千代田線の二重橋駅も地下を通ればいけます。
外からでも行けます。
ただ判りやすいようでわかりにくいです。

日本橋口の下車であれば、降りて大通りを皇居方面へ歩いてください。
入口がいくつか見えますがそこは無視して急ぎ足で7-8分行くと
左側にエスカレーターと階段が並んだ入口があります。
階段は進行方向に降りるような階段です。
エスカレーターは上りのみ
(その前に反対向きの入り口があるのでそこではないです)

その階段を下りて右手を見ると千代田線大手町の駅があります。
進行方向代々木上原、霞が関方面に乗ってください。

まあ、いずれにしても乃木坂の方が無難です。青山一丁目は駅も狭いんです。


https://www.google.com/maps/@35.6696289,139.7235 …
    • good
    • 1

どっちどっちです。


乗換はどちらも1回は必要です。

公式サイトだと東京駅でかかれていますが

http://www.aoyamasougisho.jp/map.html

JRバス等でしたら日本橋口に降りると思います。
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_stop/

そこから、乗り換えずに
外を少し歩いて大手町から乗る方法があります。
(10分くらい外を歩きます)

バスが判れば、そのコースを説明します。
乗り換えなしで、千代田線 大手町→乃木坂まで行くことができます。
    • good
    • 1

東京駅→徒歩約8分→二重橋前駅→電車 千代田線→乃木坂駅→徒歩約4分→青山葬儀所



新宿駅→電車 大江戸線→青山一丁目駅→徒歩約12分→青山葬儀所

どちらも全部で20分くらいです。
青山一丁目駅から青山葬儀所までの道のりもほぼ真っ直ぐっぽいので、
私は新宿駅から行くのをおすすめします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!