プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那と遠い県に引っ越しました
転職のためです
でも、出張も多いので私が1人になること多いです

知り合いもいないから、私は地元に戻り旦那には単身赴任にしてくれない?といいました

それでも、いいけど僕は仕事が忙しくて会いに行けないからはなが会いに来てね
会いにこないと夫婦の意味が無いから最悪離婚にもなるかもよと言われました

そうなんだと思いました
今住んでるところで仕事を探して待っててもいいんですが

で、この前もし離婚したらお父さんとお母さん悲しむわと言ったら

それは、もしもの場合だからそんなの考えなくていいと言われました

こういわれたってことは、旦那は離婚する気は全然ないということですか?

単身赴任になるの離婚の可能性が高いよと言ってるだけですか??

A 回答 (8件)

離婚で悲しむのは質問者さんではなくてご両親なのですね…



離婚しても悲しくもない別居したほうら気楽な好きでもない人と結婚している意味もないですしもっと近場で良い人と再婚されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

知り合いはいずれできます!


貴女次第じゃないですか?
仕事したり、習い事したり、ボランティアに参加したり、ご近所付き合いだったり!
地元に帰るって、実家に帰るって事ですか?
淋しいから?
1人になるのが嫌だから?
考えが甘いと思います。
結婚の意味分かっていますか?
子供の学校などの都合で単身赴任は良くある話ですが。
旦那だけ頑張って働いてもらって、
自分は親と暮らすの?
旦那さんは離婚するつもりなんかないですよ。貴女に側にいて欲しいだけです!
単身赴任が離婚の原因になる場合は稀にあります!
でも、実家依存も離婚の原因になりますからね。
    • good
    • 3

その時はその時で考えたらいいと思いますよ

    • good
    • 0

たられば、性悪説を話しても


何にもなりません。
旦那さんも他人事ですよね
男なら思っていても口には出さず
思ったようにやるべきですよね
こうなったら会いに来てよぉ〜とか
こうなるよぉ〜とか言ってたら
何も進みません
お二人で良く話し合って選択する
事です。やってみてまた考えれば
いいんです。明日の事なんてないどうなるかわかりませんからね!
    • good
    • 0

文面から得られる情報の範囲では、旦那さんはあなたを大事にしようとしていると思います。



逆に問題はあなたが『自分の事しか考えていない』事だと思います。
現状に不満が溜まっての事だと思いますが、旦那さんも知らない土地での仕事で、交友関係もかなり初期からというのを忘れずに。
    • good
    • 4

旦那さんはあなたが大好きだから、一緒に生活したいと思ってます。


離婚なんて全く頭にありません。
単身赴任になると、生活も乱れて、健康にも良くない、気持ちに余裕がなくなる等、
あなた達夫婦にとって、一つもいいことが有りません。
あなたの言うように、今住んでるとこで仕事を見つけて、
旦那さんと一緒に楽しく生活してください。
旦那さんを大切にしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ、なんで離婚なんていうんですか?

お礼日時:2018/05/23 12:59

会いに来てね、と言ってるのだから、あなたがしょっちゅう会いに行けばいいじゃないですか?



「単身赴任だと離婚」ではなく、「家に帰っても誰もいない、妻にも会えない、それじゃ気持ちも冷めてしまう」ということです。

貴女への気持ちが冷めたら、結婚してる意味がない。
身近にいる別の女性を好きになるかもしれない。
だから離婚したくなるかもしれない、ってことです。

夫にしてみたら、妻は実家で親と暮らしてて、自分は出張から帰っても家で独り、では、独身と変わりないです。
結婚やめて、独身になった方がよほど気楽です。

夫が出張で寂しいから実家に戻りたいとか、
離婚したら親が悲しむとか、「親依存」なのではないですか?
親が悲しまないのなら、離婚でもいいってことですか?

別居しなくても、あなたが仕事を見つければいいじゃないですか?
自分の結婚生活なんだから、親や実家は関係なく、自分でキッチリ考えて、夫と自分の2人にとってどうすればよいのかを考えてください。
    • good
    • 2

離婚の可能性なんて無いですよ。

愚痴です

あなたが実家に帰ると寂しいので、
我慢して単身赴任に付き合え、と言ってます。
あなたのことを考える余裕は全くありません。
仕事だからしょうがないだろ、っていう主張です。

離婚する勇気なんて旦那にはないです。
あなたがいないとエッチできないので、
欲求不満になったら風俗や浮気をするけど許してね、
君が帰っちゃったせいだからしょうがないよね?
って言ってます。正直なところはね。
だから一緒にいないとうまくいかないです。
単身赴任なんて私(男)もしたくないです。

欲求不満は解消できないと辛いんですけど、
ここばかりを言われちゃうと奥さんは失望して
旦那を毛嫌いして、愚痴相手を探し寂しさを紛らわすために
SNSなんかを使い始めて、結局は不倫するようになるわけですよね。

仕事で頑張っているのに、支えないで帰りたいなんて、ひどい妻だ。
単身赴任についてきた妻に感謝せず、知り合いが欲しいだけなのに
そんな気遣いもできないなんてひどい旦那だ。

こういう主張がぶつかって心が離れていきます。
お互いに心の狭い話です。よくある話なんでしょうけど。

今の場所で仕事を探した方がうまくはいくでしょうね。
ただそれを楽しめないで我慢だと考えちゃうとうまくいかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!