アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3歳の女の子の子供を持つ37歳シングルマザーです。
会って5回目のバツイチ42歳の人に結婚を前提に付き合って欲しいと言われました。

ただし条件があるようで、、、

1.必ず結婚したい
2.子供は1人欲しい(元奥さんに子供の親権を取られたようで思いは強いのだと思います。今でも月一度面会に会ってきているようです)
3.いずれは田舎の実家に帰りたい(彼は長男、親が歳なので心配だと)
4.自分の主導権を握られたくない

正直、私は高齢出産の年齢にあたりますから、もう1人産むことはあまり考えられません。今の子だけで手一杯で。

子供を会わせてみたところ、彼はとても子供好きで子供に対して暖かい人だと分かったのですが、、、。
私のトラウマですが元旦那が虚言癖、浮気性、金銭面、一旦家出など、物凄く苦労させられたので、再婚にあまり積極的になれていないところがあります。

その彼が突然生活を養うと言い出して、私の元旦那からの養育費や、家賃や母子手当額を聞いてきたりと、なんだかついていけません。
一度好意を貰ってしまうと、あとあと怖い気がして、、、。やはり引けなくなりますよね?

好きになれそうかなとおもったのですが、メールの送り方など結構上から目線で辛く、きちんとした会社に勤めていて経済的に余裕もある方なのでしょうが、、、
こんな方はやめておいた方が良いでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

男から言わせてもらうと、まず条件をだしてきた時点で既に主導権を握っています。

以前の結婚生活も、この強引さが原因のひとつかもしれませんね。
次に、養育費やら家賃やら母子手当まで聞いてくるのは失礼。男なら何も聞かずとも「これぐらいしか出せないけど、生活費として使ってよ」って、相手に負い目を持たせない位の額を出すくらいが丁度いい。あと、子ども。貴方の子どもで充分じゃないですか。貴方の子どもを沢山愛してくれる人がいいですよ。子どもは何も言わないけど、新しいお父さんができる事だって、もしかしたら大好きなお母さんを取られるみたいに感じてるかもしれないし、そこへきて、赤ちゃんが出来て、みんながそっちに目を向けて・・・以前の奥さんの元へ行ってしまった子どもが恋しくて、1人欲しいって?42歳の男が情けない。
やめとけ、やめとけ。
    • 8

条件出してくるような男最低です。

もっといい人いますよ。絶対。
    • 1

やめた方がいいでしょうね。

自分の子供も欲しい、親も面倒見てほしい。でも敬って欲しい。

何か都合が悪くなれば、連れ子の事を持ち出されそう。

四つの条件全部変ですよ。。貴女様がシングルマザーだから、どんな悪条件でも結婚したいだろうとタカをくくっているとしか思えないです。
    • 3

あなたと似たような歳のシングルマザーです

3と4を出してくる時点で必要ない人では?
せっかく自由で子供も手に入れてるならそんな面倒な人と一緒になるよりもっといい人を見つけるか一人の方がよっぽど気が楽ですよ
    • 2

主導権を握りたい!というところが、怖いです。

条件付きの交際なんてやめたほうがいいですよ。
    • 3

ハー?

どんだけ、カス男なのー!
4、男ごときが、主導権握れるとおもうな!カスが!
3、実家にかえるなら独り身でかってに帰って死ね!
2、子供なんて年齢考えてからほざけ!まともな人間なら無理だろ!田舎もんか?!
1、結婚したいなら稼いで貢げ!できないならいらない。

40代のもてない男に、本気にならないでください!
そいつ、気持ち悪すぎる!
    • 5

あなた達2人の信頼から自然に、お互い色々助け合って暮らしていく覚悟が足りていないと思います。

結婚先決、条件重視、はどうかと。あなたが一方的に条件を受け入れるかどうか悩んでる状況自体、すでに辞めた方がいい気がします。
無責任な回答ですが、老婆心から。
    • 3

30代後半でバツイチ同士で再婚しました。

1,2は分かりますが、2からの3,4は、繋がりとして考えると非常に怖いです。
彼は既に40代ですから、田舎に帰るのが明日でもおかしくないですし、あなたが出産したら即座に、ということも有り得ると思います。
なんてたって、主導権は俺様ですからね。

彼に盲目になるくらい恋したのなら猪突猛進しちゃうかもしれないけど、あなたもココで質問する・立ち止まって考えているくらいですから、突き進む必要は無いし、もっとあなたの意見をはっきり言って、彼のいろんな面を見てみた方がいいと思いますよ。
    • 3

私だったらこんな人とお付き合いなり結婚はしたくありません。

それ以上でもそれ以下でもありませんが、
貴方がどう思うかは貴方次第なので、
付き合いたければ付き合えば良いでしょうし、
結婚したければ結婚すれば良いと思います。

求めるものは人それぞれ・・・ですからね・・・

ただ、幸せになりたいのであれば、
心の底から一心同体であり続けたい・・・と思う人を捜し求めてください。

生活為とか、金の為・・という欲を持ち込むと、
必ずまた離婚する日が来るでしょう。

それでお金を手に入れられれば本望という人も居るでしょうが、
その後、寂しい老後を送るか、
また1からパートナー探しをする無駄な人生を歩む事になります。

10年後に素敵な出会いが出来ると思いますか?

もっと相手の中身を見て決断すべきでしょうね。
    • 1

もう あなたは 彼に対して嫌悪感を持っている。

乗り気ではない結婚が幸せだとは思わないでしょう?
    • 3