【お題】甲子園での思い出の残し方

三井住友銀行口座のを作りたいのですが未成年でも作れますか?19歳なのですが親も一緒じゃないといけないのでしょうか?それと、口座を作る際に必要なものって何でしょうか?
現在の写真付きの証明書は持っていないので高校時代の学生書と保険証を持っていけばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

未成年なので親権者同意を求められる「かも」しれませんね。


身分証は高校のは無効になっているのでダメです。
写真付きなら一点、無しなら二点確認でOKなので保険証と何か無いですか。
無ければ住民票の写しか印鑑登録証などですね。
    • good
    • 1

メガバンクはウルサイよ。


最初5万円入れてと言われ、五日後に来て下さいと、昔言われた事があります。
なので、私は地方銀行とゆうちょ銀行です。
直接聞きに行った方が良いね。
( ^ω^ )
    • good
    • 0

作れますよ。


まず写真付き身分証。
→高校時代の学生証は直近のものではないので銀行に大丈夫か確認した方がいいです。
保険証。
あと銀行印。
これで大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!