プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に二回目のデート(付き合ってないから違うかも…)をキャンセルされてしまいました。

大学のゼミの発表の準備が終わらないそうです、、

彼「本当に申し訳ない…」、私「全然大丈夫だよ!頑張ってね!」、彼「ごめんね!」というLINEのやりとりをして、

「落ち着いたら会おうね!大丈夫になったら教えてね!」と送ったら、「わかったー」ときました。

本当に会う気があったらこんなにあっさりした返信しないだろうし、きっともう会いたくないんだ、、と悲しくなってしまいました。

LINEも、前までは結構質問してくれたり、話を広げてくれていたのですが、今は私の話になんとなく相槌をうっているだけな気がします。

私「焼肉はみんな好きだよね笑」、彼「それは間違いない!笑」、私「そういえば、新しいお店できたね」、彼「あー!美味しいらしいよ!」みたいな感じです、、

やめたいのかな、と思って「でも〇〇くんの家からは遠いよね!おやすみ!」と送ったら、「そうなんだよ、もっと近いかと思った笑」と翌日返信がきました。

続けたそうではないけど、「バイバイ」とは言われません。

でも、次に会う約束もないし、LINEも前みたいに盛り上がらないし、もうどうしたらいいかわかりません(;_;)

私からもう一回「またね!」みたいな感じで送ってみて、しばらくしても彼から連絡がなければ諦めるべきでしょうか?

本当はやめたくないですけど、このまま続けててもいいことないですよね(;_;)

A 回答 (2件)

別に普通の会話に感じますし、避けてる感じもしないですが。

これでダメなら、じゃあ一体なんて返事を返せば良いんだ?って感じ。

ラインをやめたほうが良いかについては、やめなくても良いけど控えたらいいと思いますよ。だって忙しいんでしょ?デートもできないくらい。
単位に関わることだし、そこは自己満求めずそっとしておくと良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

男性の方ですか?

男性からしたらこれは普通の会話なんですね!

私は、本当に埋め合わせをする気があるなら、「いつくらいには落ち着くよー」とか、「今度こそ絶対ね!」とか言ってくれると思ってました…

なるほど!
たしかに負担にはなりたくないです…

忘れられないか心配ですが、そっとしておこうと思います!

ありがとうございました!!

あきらめるというより、他の男性にも、視線を向けてみたらいいと思います。

彼がだめだったら、他の男にしようぐらいの気持ちを持ってもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!

私も彼に執着しないで余裕を持ちたいのですが、
こんなに好きなのは久しぶりで(^^;)

でも、積極的に周りに目を向けて頑張ります!

ありがとうございました!!