電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユダヤ・キリスト・イスラムの3つの宗教は兄弟に近い関係だと例えられますがその理由はなんですか。

という質問に対してあなたなら選んだ理由と自分の意見をどのように書きますか?

A 回答 (6件)

根本的に違います、と答えます。



イスラム教はアラーという神を崇拝しています。
ユダヤ教は、タルムードという経典を元にイエス・キリストの復活はまだと思っています。
キリスト教は、聖書を元に神様と、イエス・キリストと聖霊の三位一体からなる、イエス・キリストの復活を信じている者が信仰していからです。

イエス・キリストを信じるキリスト教、タルムードからなるユダヤ教、アラーを崇拝しているイスラム教は全く違います。

根本的に違うので、選ぶとかじゃないですね^^;
    • good
    • 1

共通点は旧約聖書だけ、キリスト教徒は新約聖書愛用、ユダヤ教徒イスラム教徒兄弟ではない、新約聖書全く知らない、ユダヤ教徒もイスラム教徒も兄弟とは考えてない、単なる異教徒。

    • good
    • 1

聖地が一緒だからかな?

    • good
    • 1

ユダヤ教→キリスト教


ユダヤ教→イスラム教
このように派生しました。
この宗教3つを合わせてアブラハムの宗教といいます。
この3つの宗教は同じ神を信じているから兄弟に近いと言われているんです。
ちなみに呼び方は違いますがこいうことです。

ユダヤ教…ヤハウェ(ヘブライ語で神)
キリスト教…ゴッド(英語で神)
イスラム教…アッラー(アラビア語で神)
言語の違いなだけ。
    • good
    • 3

歴史を調べれば判ります。



まず、ユダヤ教が出来ました。
ユダヤ教は、ユダヤ人の為の宗教です。

それを人類全体の為の宗教としたのが
キリスト教です。

そのキリスト教から更に分派したのが
イスラムです。
    • good
    • 2

聖地が同じ場所(エルサレム)にあるから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!