アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの音がうるさくてストレスです。
父親の耳が悪く、テレビの音がうるさいです。
お風呂上がって寝る前のリラックスの時間くらいせめて小さくしてほしいです。
もともとテレビが嫌いでバラエティやCMのうるさいのは特に嫌いです。
父親はとりあえずテレビ!という感じで見ていなくても付けます。
耳鼻科に行くように言っても聞きませんし、血の繋がらない父親で、私の実の母親と父親の持ち家に住んでおり、私は1度家を出ていますが事情があり戻ってきたのであらゆることにあまり権限はありません。
耳の病気になったなどの話も聞いたことがありませんし耳掃除をしている所を見かけたことがないので耳垢が溜まっているだけだと思うのですが、どうすれば病院に行ってもらえるのでしょうか?
人と話していて呼びかけられているのに全く聞こえていないことも多々あり家族以外にも迷惑がかかってきています。

A 回答 (7件)

私は乱視と聞こえが悪い為


テレビの前で見ますよ
さりげなくお母さんに言ってみて
ください。それが無理なら
我慢しかないですね
    • good
    • 0

肩に乗せるタイプのスピーカーをプレゼントしたらどうでしょう。

    • good
    • 1

>どうすれば病院に行ってもらえるのでしょうか?



 強制は、出来ない
一生懸命 お願いするしかない
    • good
    • 0

老化で耳が、聴こえにくくなっているかもしれないです。

とりあえず、イヤホンをつけてもらう

耳掃除をお母さんにさせては。
    • good
    • 1

スピーカー付きのリモコンなどもいいかもしれません。

    • good
    • 1

手元スピーカーのおすすめ14選。


https://sakidori.co/article/154758

手元スピーカーとは、その名の通り手の届く距離に置いて使うタイプのスピーカーです。
テレビと接続すれば音声などが手元から聞こえるので、サウンドが聴き取りにくいと感じている方や
深夜なので音量を抑えたい方などにおすすめです。
    • good
    • 1

煙たがられるくらいうテレビがうるさいやめてちょうだいって言い続ければ問題解決の方向に動くかもしれません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!