dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実は私の愛猫ちゃんが数日前に亡くなり
今日火葬を終えてきました。
もし病院に連れ行ってあげてればと
悔しくなりました父と母が家族に向かい入れた
のでその子たちのお世話はをするはずだったんですが
母親だけになり父親は全くしないという形になり。
その子は耳が痒くなりどんどん悪化してしまい
血が出て耳が欠けてしまい。病院も行かず
急に体調が悪くなり家で亡くなった形になります。。
周りの5匹もいま痒くなり耳をかいている状態で
早く病院に連れて行って欲しいと言いましたが
忙しいお金がないと言われてしまいました。
どうした方がいいんでしょうか。。

A 回答 (1件)

火葬されて心が痛む状況に同情致します。

せっかく家族同様に愛情を注いだ愛猫で悲しみもひとしおだで辛いお気持ちをお察し申し上げます。
お母様と貴方と二人で残った愛猫ちゃんを世話する必要があるのですね?金銭的な余裕が無いのに5匹もの愛猫ちゃんの世話をするのは困難に感じました。近くでサポートしてくれる人は見つけられないでしょうか。。。十分な食事を与えて清潔にしても【痒み】は治まらないでしょうか?病院に行く前に様々な手を施していると思いますが。。。夏の湿気が多い季節は耳を痒がる症状が出やすいようです。清潔にすると改善するかも知れません。お大事にして下さい。
《引用》
 猫がしきりに頭を振ったり、耳の後ろをかいたりするときは、外耳炎が疑われます。外耳炎は、耳ダニの寄生、真菌(カビ)や細菌の感染、アレルギーなどによる外耳道の炎症で、かゆみ、耳垢、耳がにおうなどの症状が見られます。湿度が高くなる季節はとくに注意を。治療は耳の洗浄が基本です。
    • 0