公式アカウントからの投稿が始まります

今までの人生の中で勘違いしてたことを教えてください

A 回答 (40件中1~10件)

こんばんは。



再回答します。

勘違いと言うか、もはやバカだと思われそうですが(笑)

明太子をナマコのような生き物と、大人になるまで思っておりました(>_<)ゞ
    • good
    • 0

小さい頃髪の毛がくるくるしている大人に憧れており、幼稚園の時に大人になればみんなゆるウェーブになると思ってました。


今では家族の笑い話です(^^;;
    • good
    • 0

自分の病気、てんかんが、精神科ではなく、脳神経外科でも診察できること。

それを知らずに、精神科に入ってしまって、閉鎖病棟なんかに入れられたこと。
    • good
    • 0

あと一つ思い出しました。


私がまだ小学校上がる前に山崎パン?の配送のトラック。今は違うけどトラックに外人の女の子がパンを持ってる?絵が付いていて、呼び止めればパンが食べられると思った事。トラックが通るたび聞いてたかも。
母に何で貰えないのか、食べられないのか幼い私には通じなかったんだよね。
子供の頃、パンはあまり好きじゃなかった気がするんだけど、外人の女の子の絵が美味しそうに見えたのかな。
    • good
    • 0

聖子ちゃんブームの時、アイドルのミニスカのパンツが見えると思ってテレビの斜め下までいってのぞいていたこと

    • good
    • 1

親にお前は実は橋の下で拾ったと言われて信じてきたこと。

    • good
    • 0

中高生のころ、勉強ができれば大人になっても万事大丈夫と思っていた

    • good
    • 0

クリームシチューはご飯にかけて食べるんだと思ってました

    • good
    • 0

社会を俯瞰しているのは自分だけだと思っていたけど、自分こそが上から見られていたこと。

    • good
    • 0

社会に出るまでは、社会人になったら酒を強要される酒が飲めなきゃ評価されないと思っていた時期がありました。


実際はそんな会社は少数ですよね。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!