一回も披露したことのない豆知識

今までの人生の中で勘違いしてたことを教えてください

A 回答 (40件中11~20件)

彼女だと思ってたのはぬいぐるみでした

• 3

・テレビの天気予報で伝えられる「たいふういっか」は、てっきり「台風一家」だと思っていた。

・カップめんの成分表にある「かやく」は、てっきりニトログリセリンの類が入っていると思っていた。
 ⇒関西人以外はけっこう厳しい・・・
・いちおう大学で植物学を専攻したおいらだが、高校2年生までシロツメクサ(=クローバー)を「シロメツグサ」と呼んでいた。
・アサリの英語clamを知っていたにも関わらず、クラムチャウダーをずっと「グラムチャウダー」と思っていた。
    • 1

ウサイン・ボルトとボビーオロゴンが同一人物だと思っていました!笑

• 3

「レインボー発(れいんぼーはつ)」

「レインボ一発(れいんぼ いっぱつ)」

と勘違いしていました。
    • 0

こんにちは。

私は幼い時から、引っ込み思案の消極的な性格だと思ってましたが…。

30代の頃、親友から◯○子みたいに社交的になりたいと言われて

私は社交的なの?
と聞いたところ、幼い頃に出会った頃からずっと社交的だよと…大きな勘違いをしておりました(‥;)
    • 1

防犯カメラはどこにでもついていると思っていた。

自分の部屋にもトイレにも試着室にも。
    • 1

いっぱいありすぎる。

私に、話しかけられてると思って、ちょっと離れたところから返事したら、その人は、違う人に話しかけてた。こういう勘違いは、日常茶飯事。
仕事においても、最初から最後まで、私がやり遂げたのよ、と、思っても、それは、常に優先すべきことをしていくべきで、そうでもない事は、後に回して、誰かに手伝ってもらってやればいいのに。自分は、仕事できると、勘違いしてた頃がある。
融通性がなくて、とにかく、1人で仕事しようとしていたなぁ。昔、昔。
    • 0

土踏まずをしちふまずと勘違いして

顧問にしちふまずがいたいですと言ってしまいました。笑
    • 0

「宿敵」と書いて「友」と読める。

• 0

ふきとふきのとうは別物だと思っていたこと。

いい大人になってから知った。

蓮根とハスみたいなものかしら。
    • 2