dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性格がいい女はモテない?

自分の周りにいる友達で、顔もそれなりに可愛くて礼儀正しくて凄く優しい子がいるんですけど、全くモテないらしいです。

その人曰く、逆に男の人に慣れてないし、どうしていいかわからくて愛想良くしたら、いい子だよねって言ってもらえるけど、そこで終わるって言ってました。

なんだかんだ、あざとくて、ちょっと性格悪い子の方がモテるんでしょうか?

A 回答 (23件中11~20件)

余程イケメンや可愛い子なら黙ってても異性が寄って来ますが、全くアピールしない人より自分をアピールする方がモテるでしょうね。

恋愛は本能ですから理屈じゃない部分があるんですよね。
だから本能的な人はモテる。
その分問題おこしやすいかもですが、あざといのも恋愛における努力ですね。
    • 1

性格のいい子は絶対モテます

ただ、貴女の考えてるいい性格と男の側から見た性格の良さとはかなりズレがあるように思えます
    • 0

多分いい子すぎてつまらないんだと思います。

• 0

一概に言えないよ。

• 0

>愛想良くしたら、いい子だよねって言ってもらえるけど、そこで終わる

【いい子 → 愛想が良い子】で、魅力が乏しいのでしょう。

>男の人に慣れてないし、どうしていいかわからない
 そういう相手と一緒にいても、楽しくないでしょう。
    • 1

男慣れをしてないと言う事なので、異性と関わるチャンスがあまりないので、男性からは友達の良さを知るまでの仲になれず、良い人止まりになり、友達も異性慣れしてないので、自分の良さを出すまでの会話が至らない、と言う悪循環が起きてるんだと思います。

そして性格が悪いズル賢い子がモテることもあるでしょうけど、性格が良い子でも、コミュ力と積極性があればモテたりもします。
男性と関わる機会がある人の方が、断然に女子の存在はわかってもらえるので、恋愛対象になりやすいのはあると思います。
モテる要素は、男性と関わる機会が多い、コミュ力、積極性だと思います。
    • 1

あなたの友達に対する評価が、男から見ると必ずしも当たってない、てなことは良くあります。

とくに、性格面の評価は、大きく異なることが多いと思います。
その友達も、あなた達女性に見せる「顔」と男性に見せる「顔」がひょっとしてかなり大きいのではないかと思います。
男から見た男の評価も全く同じ傾向だと思います。
    • 0

本人が知らないだけでモテてるかもしれませんよ。

好きな人でも、脈があると感じない限り誘わない(誘えない)人が多いですから。
    • 0
この回答へのお礼

逆パターンだと思いました!その子曰く駆け引きとかが苦手で、好きな人を追いかけたらふられたらしく、確かに実際猫みたいな自由な女の子の方がモテるように感じます。

>なんだかんだ、あざとくて、ちょっと性格悪い子の方がモテるんでしょうか?

そんなことはない。

とは言え、遊び目的ならアリでしょうね。
    • 0

あなたの知らない所で、しっかりモテてると思います。

• 1
この回答へのお礼

そうなんですかね〜。その子曰く駆け引きとかが苦手で、好きな人を追いかけたらふられたらしく、確かに猫みたいな自由な女の子の方がモテるように感じます。