アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うざいですか?

ほぼ毎日 相手が仕事から帰る時に
運転しながら電話をしている男友達がいます。

時々

今日○○だから 電話出来ない

とLINEがくることあるんですが

その時にいつも私は

えーーー!とか ٩(╬•̀ з•́)وぶぅ とか

駄々をこねるような返しをしてしまいます。

私としては そのくらい電話がしたかった
という気持ちから そうなるのですが

毎回のようにそうゆう返しされたら
うざいですか?

前はそれに対して
ごめん また今度な! とか 言ってくれたのに

最近は未読スルーだったりします。
(通知で読んで既読つけてないと思う)

A 回答 (16件中1~10件)

ちょっとなだめて欲しかった。

既読スルーされて淋しい気持ちになった。
との事ですが、ご自身の気持ちの押し付けばかりではいずれ嫌われますよ。彼はちゃんと理由も言って断りの連絡もしてる。まずそこに感謝して、話したいことがあったなら「明日話せるの楽しみにしてる」と伝えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

そうですね
自分のことばかり考えていては
ダメですよね。

気をつけます!

お礼日時:2018/05/25 10:14

彼女さん?そうでないなら、ウザい。

たまに、押してばかりいないで、引いてみたら?
何日も、ラインしないとかさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼女ではないです。
お互いフリーですが つきあいたいわけではなく 話すのが楽しいから電話したいだけなんです。

たまにはひく
なるほど!

お礼日時:2018/05/25 17:11

それで成り立っていたならいいんじゃない?


第三者にはそれがうざいかどうかは判別しづらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まぁそうなんですけど
こういう場合に人はどう思うのかを参考にしたくて質問しました。

お礼日時:2018/05/25 08:23

毎日電話でしゃべる内容ありますか?



ウザいかウザくないかは内容による。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに最初の頃に比べて話すことはなくなってきてますが すごく聞いて欲しいことがある時に電話出来ないと言われたら えーーー!ってなってしまいます。

お礼日時:2018/05/25 08:22

「○○だから電話出来ない」と言ってるのだから返事ができないだけでは?毎回そのような返しなら慣れてきてどうせまた明日電話するしあなたも本気で怒ってるわけではないし、という理由で未読無視なのではないでしょうか?ウザかったら電話自体減らしていくと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうかもしれないですね。

でもなんかちょっとなだめて欲しかったので未読スルーされて淋しい気持ちになりました。

お礼日時:2018/05/25 08:20

関係ないことですけどクラウンならブルートゥースがついているので


スピーカーとマイクで電話ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/25 08:17

>運転中に文字を読んだり入力するのが無理だから電話なんですけど


運転中に電話するのは道交法違反ですね。
法律違反ということですから、警察に見つかったら捕まりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます

ハンズフリーで電話してるみたいなので違反にはならないと思います。

お礼日時:2018/05/24 12:55

私の話を聞いてくれる人があなたしかいないからガッカリ、なら不満ですが、


あなたと話したいからガッカリ、ならOKです。

車の運転中は暇ですから、カーナビをスピーカーフォンにして
会話しながら帰るのは暇つぶしになるでしょう。

でも、本当に会話だけが目的だとしたら、
それはつまらないです。
それって結局、ただ話したいだけですからね。
私じゃなくてもいいって訳です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

あなたと話したいからガッカリの方です。

ただ話したいだけなら その人じゃなくてもいいんですけど
ほかの人じゃ駄目なんですよね~

でも向こうはそうは思ってないのかもしれません……

お礼日時:2018/05/24 12:52

正直、少々迷惑でしょうね。


お相手にも、都合が御座います。四六時中、ご返事は出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね
こちらはその時間は暇なので
相手が忙しいことに 気づけてなかったです。

お礼日時:2018/05/24 12:45

相手が待ってるくらいの回数が良いと思いますよ?


やり過ぎちゃうと引かれて迷惑になっちゃいます
どんなに親しくても距離感は大事だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます

確かにそうかもですね
最初は向こうから言ってきたけど
最近は私の方がグイグイいきすぎてるかもしれません。

距離感大事にします!

お礼日時:2018/05/24 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!