プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、仕事の事で悩んでます。
上司に好かれタイプじゃあなく、特に今の上司には本当に嫌で仕方ありません。契約以外の業務に対するプレッシャーや、同じ事をしても怒られて自分では、職場は好きだけど苦手業務と、上司と折り合いがつかない事に対して辞める事を考えてしまいます。嫌な上司の下で働くのは嫌です。でも、やっとつかんだ仕事をいずれいなくなる上司の為に辞めるのもどうなんでしょ?

A 回答 (2件)

その上司とうまくいくように、自分を変えれるなら残った方がいいと思います。

上司の言うことが正しかったり、人間関係のために自分を変えれるなら、得るものがあると思います。

逆に、上司の言ってることは間違ってる、それに学ぶべきこともない、自分も変えようとは思わない。
というなら、意地はってるだけ体力の無駄だと思います。
逆に上司に対する反骨心が築かれて、嫌な人間になっていくと思います。
過酷すぎる環境では、人は壊れてしまいます。

自分を変えようとは思わない、いい手段も見当たらない、学ぶべき人や頼りになる人もいない。
もしそうなら辞めた方がいいと思います。
    • 0

上司が嫌いというのはパワハラを受けているということでしょうか。

もしそうならさらに上の上司に相談する、そうでないなら、あなたのわがままではないでしょうか。上司に期待された結果をだせていないため、上司との間に軋轢が生じているのではないですか。いかがでしょうか
    • 0