電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高一女バスです。
先輩が20人、1年生が9人もいるため、ユニフォーム争いが激しいし、試合に出る出ないも激しいです。
なのでわたしは1年生に負けたくありません。なのでほかの1年生が試合に出たり、シュートきめたり、いいプレーすると、素直に喜べません。ライバルでもあるけど、チームメイトのことのいいところを喜びたいけど、悔しくて喜べません。
こんな私は悪いヤツですか?

A 回答 (2件)

別に悪いヤツではないけど、結論を言うとバスケットはチームで勝たないといけないスポーツ。

試合のメンバーが決まるまではレギュラー争いとかでは負けん気もあっていいというかないとダメだと思うけど、もしそんな気持ちのままで試合やってたらチームワークなんて無理だよ。
バスケットやり続けたいなら点数取られた時とかもそうだけど、気持ちの切り替え出来ないとダメだよね。
練習あるのみです!
まぁあなたが飛び抜けて上手くなって不動のレギュラーになれば解決はすると思うけど。
    • 0

気持ちはわかるが団体競技だからねバスケは。

みなで繋いでアウトナンバー作ってゴールする競技だから、相手へのリスペクトがないとね。
    • 0