アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JALの先得についてです。

彼氏が6月末(多分彼氏のお給料日が
25なのでそれ以降)に
羽田から徳島行きの航空券を
先得で購入しようかと考えています。

お盆は帰省ラッシュなど
激しいとは思うのですが、
6月末では流石に席は
埋まってますでしょうか?
よく飛行機に乗られる方、ご存知ないですか?

阿波踊りに合わせて彼氏に来て欲しいのです。
1日見れればいいので、
8月9〜15までの間ならどれでもいいかなと。
けど、1番の希望は、
やはり12から15です。

A 回答 (9件)

JALの公式Webサイトで「6月25日 羽田→徳島」の予約へ進むと、その時点でどの料金の物に空席があるか明確にわかります。


そのページまで進んでも航空券の購入にはなりませんのでご安心を。

http://www.jal.co.jp/

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

2人とも、JALのアプリは度々見ております。

お盆初日が結構危ないですね(笑)

お礼日時:2018/05/25 21:10

6月25日以降の購入だとぎりぎり「先得割引B」が残っているかどうかですが、たぶん残ってないでしょうね


「先得割引A」という割引率の低い種類にほとんどがなっていると思います。
徳島ということなら、関空まで行って関空から「とくしま好きっぷ2000」という南海線と南海フェリーを使って
徳島に行くことのできる切符があるのでそれを利用する手がありますが。
http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/skip2000.h …
東京(成田)から関空まではLCCを使って行く方法が安上がりです。
ただし、お盆のまっただ中だと、羽田から行く飛行機とたいして違わない金額まで上がる便もありますが、今現在だと
片道1万円前半で購入ができますよ。LCCだと成田-高松便というのがジェットスターにありますから
それで成田から高松空港に行き、高松から徳島入りする案もあります。
あとは、時間のかかる新幹線ですが、「ぷらっとこだま」を使って新大阪までは来る方法もありますが・・・
片道12,000円です。一か月前の同日から発売ですが、たぶんこれも発売日にすぐ売り切れてしまうでしょうから
中々手に入れるのは難しくなっています。
他の方が挙げた方法も「とにかく今すぐ買う」のが安い金額で手に入れる条件ですので、せめてでも多少無理して今月片道、
来月にもう片道という風にバラで買うようにされるのが良いかとも思ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様いろんな方法知ってますね

また彼氏に伝えておきます

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/30 07:13

No.3(&4)です。


回答時に不都合があり、2回の回答になってしまいました(^^;)

高速バスも有りですね(^^)

あと、何気に調べてみたら、
「東京↔徳島」
のフェリーもあるようです。

ちらりと見ただけなので、阿波踊りの時期等に合うか分かりませんが、
言いたいのは、
早めに動けば、何らかの方法は見つかる可能性が高いということです。

四国まで直接新幹線が行っていないのは理解していますが、
例えば、
・前日の夜に、近くの新幹線の駅まで来て一泊
・次の日に徳島へ
と、乗り継ぐとか。

というか、
お母さん(ですよね(^^)?)だけでなく、父ちゃんにも考えさせなさい(^^;)

仕事で疲れているなら、尚更でしょう。

「父ちゃんなら、子供に会いに行く交通手段くらい自分でなんとかしろ!!」
と、言わせていただきます(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、私シングルマザーです…

お礼日時:2018/05/28 13:36

通常、航空券の予約は2ヶ月前からです。


先得などの料金プランでは、それ以前から予約購入が可能です。
ですから6月末にお盆頃の航空券を購入する場合は2ヶ月を切ってますので先得などの安い席は無いことが多いです。
6月末などと言わず、今すぐ予約、購入です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お互い、生活のことがあるので、お給料が出た6月末になるんですよね…

お礼日時:2018/05/30 06:55

JALのホームページから希望する月日と時刻を入力しますと空席状況が


判ります。
◎、〇、△、×により予約状況が示されますので、調べた結果を連絡
すると良いでしょう。
予約が完了しますと座席の予約もできます。
なお、予約するにはJALカードと会員の登録が必要です。
JALカードを所有していない場合は、早目にJALカードを申し込みする
必要があります。

JALの先得割引については、下のURLをクリックして参考にしてください。

「JALのホームページ/先得割引」
http://www.jal.co.jp/dom/sakitoku/index.html?sta …

・表示画面の上段中央の8月をクリックしますと日付けと運賃・先得数字
 が表示されます。
・希望に期日欄の右端の(>)をクリックします。
・メニューの「空席紹介」をクリックします。
・該当する便名と運賃・空席状況が表示されます。
・予約する場合は搭乗したい便の運賃枠をクリックします。
 見るのみの場合は、元に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

JALアプリはよく見ています

彼氏は、今年行けなくても来年もあるしなと言います

結構彼氏がかたくななので、
取れなかったら仕方ないですね

お礼日時:2018/05/30 06:56

>万一飛行機が取れなかった場合は、新幹線という手もありますが


神戸と徳島を結ぶ高速バスの一部の便は山陽新幹線の新神戸駅に乗り入れています。
あと、羽田と徳島を結ぶ飛行機は距離の割には割高です。時間はかかってしまいますが
新幹線のぞみ号→高速バスで行けば、比較的安い値段で行けますし、神戸空港始発の
徳島行き高速バスもありますのでスカイマークの飛行機と高速バスを乗り継いで
徳島へ行くと言う方法もあります。

新幹線利用 東京10時10分発→(のぞみ23号)→新神戸12時54分着
      新神戸駅13時25分発→(阿波エクスプレス神戸号)→徳島駅15時33分着

新幹線のぞみ号 東京→新神戸 乗車券及び指定席特急券 15,300円
阿波エクスプレス神戸号 新神戸駅→徳島駅        3,300円

スカイマーク利用 羽田空港9時05分発→(スカイマーク103便)→神戸空港10時20分着
         神戸空港10時55分発→(阿波エクスプレス神戸号)→徳島駅13時33分着

SKYたす得(空席状況に応じて変動する運賃)http://www.skymark.jp/ja/fare/tasutoku.html
8月12日(日)羽田9時05分発神戸空港行き103便 11,990円
阿波エクスプレス神戸号 新神戸駅→徳島駅    3,500円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2018/05/30 07:11

神奈川県在住で、国内旅行が趣味のANA派の者です。

 

経験上、このようなイベントで、まず気にするのは宿の確保(大抵は高い宿しか残って無い)ですが、
〉阿波踊りに合わせて彼氏に来て欲しい
 ➡宿は気にしなくて良いと考えての回答です。

阿波踊り、雪祭り(札幌)、よさこい祭り等の「全国的に有名なイベント」の時期でも、価格を気にしなければ、席はあることは多々有ります。

参考(ANAで、この回答を書いている時点の話)
羽田➡徳島
8/11=22000円強~32000円弱
8/12=20000円弱~27000円強
8/13=約15000円~18000円弱
8/14=約15000円~17000円弱

楽観はできませんが、
8/11~14の飛行機で、一人分を6月末に予約するなら、席だけなら取れるかと。

実際私は、雪祭りの時期に北海道旅行を予定したとき、宿泊費の高さで断念したことはありますが、
1ヶ月前の時点で飛行機が埋まっていて断念したことはありません。

ただ「羽田➡徳島」は「羽田➡新千歳」より便数が少ないので、
早めに予約したほうが良いとは思いますよ(^^;)

ちなみに、万一飛行機が取れなかった場合は、新幹線という手もありますが、いかがでしょう?

新幹線なら、一般の予約は乗車のひと月前からなので、
飛行機が取れなかった場合の保険として一考の余地はあるかと。
(JR西日本かな?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、あと補足です、

私がアパート住まいなので彼氏は私の家に泊まります〜

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2018/05/25 21:17

神奈川県在住で、国内旅行が趣味のANA派の者です。

 

経験上、このようなイベントで、まず気にするのは宿の確保(大抵は高い宿しか残って無い)ですが、
〉阿波踊りに合わせて彼氏に来て欲しい
 ➡宿は気にしなくて良いと考えての回答です。

阿波踊り、雪祭り(札幌)、よさこい祭り等の「全国的に有名なイベント」の時期でも、価格を気にしなければ、席はあることは多々有ります。

参考(ANAで、この回答を書いている時点の話)
羽田➡徳島
8/11=22000円強~32000円弱
8/12=20000円弱~27000円強
8/13=約15000円~18000円弱
8/14=約15000円~17000円弱

楽観はできませんが、
8/11~14の飛行機で、一人分を6月末に予約するなら、席だけなら取れるかと。

実際私は、雪祭りの時期に北海道旅行を予定したとき、宿泊費の高さで断念したことはありますが、
1ヶ月前の時点で飛行機が埋まっていて断念したことはありません。

ただ「羽田➡徳島」は「羽田➡新千歳」より便数が少ないので、
早めに予約したほうが良いとは思いますよ(^^;)

ちなみに、万一飛行機が取れなかった場合は、新幹線という手もありますが、いかがでしょう?

新幹線なら、一般の予約は乗車のひと月前からなので、
飛行機が取れなかった場合の保険として一考の余地はあるかと。
(JR西日本かな?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、クソ田舎なんで新幹線というものが通ってないんです。
汽車しかないんですよ、徳島(笑)

なので
まずは、JAL狙う、
だめならANAを狙う、
それでもなら、夜行バスとか。。

彼氏、お金をほぼほぼ車いじりに使ってしまうんですよね…
あと、こちらに移住することを考えているのと、車両税とか、ユニバで2人の旅行とかで、お金がないない状態なんです

だから、6月末を狙ってるんだと思われます

私も自身に余裕があれば航空券をもってあげれたのですが、残念ながらシングルマザーにはきつい…

お礼日時:2018/05/25 21:15

>お盆は帰省ラッシュなど激しいとは思うのですが、


6月末では流石に席は埋まってますでしょうか?

プロ野球は来週から交流戦が始まりますが、もうお盆休みの話ですか。まあーそれは
さて置き、徳島阿波踊りが行われる8月12日→15日を含む、お盆休み期間中の航空券に
関してですが、既にJALの先得割引の受付は始まっていて、特に8月11日(土・山の日)の
羽田発徳島行きに関しては、普段より値段が高いにも関わらず、既に先得割引の枠に限っては
最終便以外(羽田19時40分発)は既に満席になっていますし、阿波踊りの初日となる12日(日)も
確実に空席が空いているのは夜の時間帯の便しかないのが現状です。6月25日(月)に予約を入れると
した場合は、購入できる先得割引は恐らく、28日前まで予約が出来る(先得割引タイプA)のみに
なると思われますが、当日の空席状況次第では、先得割引のチケットが取れず、特便割引21や
特便割引3で購入するしかないと言う可能性もありますが、これらの運賃に関しては
6月半ば以降でないと予約する事が出来ませんし、運賃もいくらになるのかはわかりません。
質問者様の彼氏の方がJALでマイレージを貯めているのか否かは知りませんが、
羽田→徳島にはANAの飛行機も就航していますので、ANA便の空席状況も
確認されると良いと思います。

(参考)阿波踊り期間中の羽田→徳島の運賃 
JAL先得割引 8月12日(日)羽田7時05分発453便  25,490円
        8月13日(月)羽田9時45分発455便  20,890円

ANA旅割   8月12日(日)羽田13時35分発283便  24,990円
#13日(月)の同便だと16,890円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおお!かなり詳しくありがとうございます。

ANAも一応視野に入れて、と彼氏に伝えておきますね。JALは、2人ともアプリを入れています。

なかなか厳しいですよね…
15にきてもらうことも考えたいですね。
15〜19までの滞在とかね

お礼日時:2018/05/25 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!