アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳です。公務員を一週間でやめた俺はくずですか?

A 回答 (12件中1~10件)

でも、公務員が務まらないんだったら一般企業はもっと勤まらないのでは?


もっと考えるべきだったのではと思いますね・・・。

公務員って異動もあるし、幅広く仕事は出来るところだと思いますが。
がまんが足りなかったのでは。
    • good
    • 0

そんなことはない。


自分の思った通りにやればいい。

自分の人生だからね。

周りの意見を聞いてもいいが、それは迷っている時であって、それを参考にしてもしなくても、決断したら迷わないこと。

まぁ、職場の雰囲気が合わないなら、公務だろうが民間だろうが、少し悩んで、ココロや身体を考えて、転職したのは、正解だったかもよ。
    • good
    • 0

ナイス判断だと思う。



しかし、普通なら1週間で辞めずに、1週間で辞表を書き、1ヶ月で辞める。
5月末まで働いたんなら、素晴らしい。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

おはヨーグルト^^



いやー今日は自宅前の道路工事休みなんかなぁ~ 今ね自宅前の道路の拡張工事なんすよね。

あっそうだ今日午後から雨だからかなぁ~役所仕事はキャメル(らくだぁ)責任が自分に及ばなければ天下泰平ですからね(笑)

御表題の一件、個人意見ですが、お話させて下さいね。それから、僕の話は長いから、飽きたらスルーして下さいね^^

御相談者様は高卒で公務員さんになったんだから、たいしたもんだとおもいます。もっと偉いと思ったのは。

辞めたと言うことですよね。ここからは僕の個人意見ですので110番通報は見逃してくださいね^^

僕は、公務員が裏山C~~反面、要するに収税人だから、公務員さんが嫌いでは無く収税人が好きではありません。

でも退職金も沢山頂けるし、羨ましいとも思いません。

Q(公務員を一週間でやめた俺はくずですか?)

A.今だけのお話でしたらクズとは全然思いませんが、もったいないとは思います。

ただ御相談者様は大変お若いし、僕同様未来があるではありませんかぁ~

辞めた事に捕らわれず先の事を考えたほうが良いと思います。会社にしても代官商人にしても何もやらずに、給料を取る人

が本当の駄目な人かと思います。今後の人生のご活躍を応援しています。

頑張って下さいね。人生棺桶の蓋をするまで解りませんからね(笑)   寿 慶太。

    • good
    • 0

まぁ公務員でなくとも仕事を一週間で辞めるのは


ちょっとどうかと。
しかしもったいないね。再就職も厳しいだろうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

………

お礼日時:2018/05/30 23:53

意図と結果

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめた理由は職場の雰囲気が肌に合わなかったことと寮生活は無理と悟ったからです。
その後は某財閥系企業に内定もらい6月から勤務です

お礼日時:2018/05/26 23:40

平凡な人生よりマシマシ。

    • good
    • 0

くず


ではないよ。
もったいないと思われそうですね。
    • good
    • 0

不燃ゴミ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!