電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喋る前に「あっ」って言ってしまうのですが、やっぱりダメなのでしょうか?

A 回答 (3件)

たとえ考えた末に出た切り出しでも、さも今思いついたみたいに聞こえるので正直言って聞く側は良い気分がしません。


『ちゃんと考えて話せよ』
とか思う部分です。

自分も少しくせになっていたので、「あの…」になる様に意識しましたね。
それでもマナーとしては正解では無いんですが。
    • good
    • 0

私もよく言ってしまいます、ですがやっぱり、私がそうだったんですが、高校受験の面接の練習のとき、先生に散々、


「その『あっ』と言ってしまうのは癖付いてると思うけど面接でそれは失礼だから直しなさい」と言われてきました。
なのできっと、「あっ」と言ってしまうのは社会に出たときに色々と大変?になってしまうと思うので、やめた方がいいかと思います!
    • good
    • 0

わかります!


私もよく、あっ言うてしまた
でも、いつも上司に注意させれました

あかんでと
社会人になったらやっぱりダメですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!