dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ一般ではなく、特色で入学しようとした?(面接)

・貴校に入学したいという想いを直接伝えることができるから
・目標に応じて3年間で20単位以上の科目から選ぶ事ができて、理学療法士になる夢を叶えるのが最適だと思ったから
・ユニバーサルスポーツを学びたいから
・スポーツが好きだから

これらの理由からどれを言ったらいいと思いますか?
例文でおしえてください。急いでいるので
ふざけた質問はお断りします。

A 回答 (1件)

勘違いしてるなぁ。

どれを言ったらいいなんて正解はないよ。
本当のことを言わなきゃ。雰囲気でバレて終わり。

面接をしてるとね。ネットで台本集めて、シナリオ作って練習してきた人は、一発で分かる。そうなると、だれも内容なんて聞かない。
大切な面接に、適当にシナリオ作って、棒読みするんだなぁ。入りたい気持ちはその程度か、でおしまし。

一方で、どんな理由だろうと、本当にそうなら、一生懸命さや、熱心さがにじみ出るものです。台詞をしくじっても、想いは伝わるってことかと。

例文なんて聞いて、暗記したところで、失敗一直線です。
自分の言葉で、真実をいいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
入学したいという気持ちを伝えてきます!

お礼日時:2017/02/14 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!