プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生3年生です。痛くなくて無難な感じの曲で、作文しやすい曲を教えてください。

A 回答 (9件)

僕の好きな曲ってだけですが、「君の花」ですかね。

。。
歌詞からすると、どんな悲しみに打ちひしがれても、大人の決めたルールに不満を持っていたとしても、自信を持って乗り越えられる、というイメージの曲なので、僕もこの歌のように自信を持って生きていきたいです、的な感じの作文を、自分の経験などをもとに書けばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

再回答です。



1960年ごろの古い歌を2曲紹介します。
すき焼きソングで、全米ヒットチャート1位を記録した坂本九の歌2曲で、まずは「悲しき60歳」で、今だったらセクハラでボコボコにされるような内容です。

ヤー ムスターファ
ヤー ムスターファ

遠い昔のトルコの國の
悲しい戀の物語り
純情かれんなやさしい男
それが主人公ムスターファ

ヤ ムスターファ ヤ ムスターファ
純情かれんなムスターファ
ヤ ムスターファ ヤ ムスターファ
やさしい男ムスターファ

見染めた彼女は奴隷の身
ところが僕にゃ金がない
どうにもならない 諦められない
どうしたらいいんだろう 諦めきれない

ヤ ムスターファ ヤ ムスターファ
諦められないムスターファ
ヤ ムスターファ ヤ ムスターファ
みれんな男ムスターファ

金さえあればこの世では
思いのかなわぬ事はない
そこで僕は考えて

一念発起でマネービル

ヤ ムスターファ ヤ ムスターファ
金の亡者のムスターファ
ヤ ムスターファ ヤ ムスターファ
がっちりかせいだムスターファ

トルコで一の金持ちに
なってしまったムスターファ
いそいで彼女をたずねたら
今や悲しき六十才

ヤ ムスターファ ヤ ムスターファ
夢のやぶれたムスターファ
ヤ ムスターファ ヤ ムスターファ
泣くに泣かれぬムスターファ

ヤー ムスターファ
ヤー ムスターファ

ヤ ムスターファ ヤ ムスターファ
時のたつのを忘れてた
ヤ ムスターファ ヤ ムスターファ
なげきの爺さんムスターファ

「ナケッチャーネ この話ゃ」


次は素敵なタイミング
この歌も倫理上問題ある内容ですが、何事もタイミングは大事だと思います。

※オー ユー ニーズ タイミング
アー ティカ ティカ ティ力
グッドタイミング
タカタカタカ タカ
この世で一番かんじんなのは
ステキなタイミング※

目の玉ギョロ ギョロ 光らせた
教師の目の前で
カンニング 素早くやるのにも
いるのはタイミング
※印くりかえし

僕の可愛いフィアンセの
目をごまかしながら
コッソリ 浮気をするのにも
いるのはタイミング
※印くりかえし

火の玉投手のドロップに
バットをちょいと合わせ
逆転 ホーマー打つのにも
いるのはタイミング
※印くりかえし
ガンコオヤジが可愛がる
箱入りムスメを
コッソリ デートにさそうのも
いるのはタイミング
※印くりかえし

最後に、この2曲は海外でヒットした曲に日本語の歌詞をつけたもので、これだとヒットする確率が高かったので、当時はこのやり方が流行っていました。

なお、上記2曲の歌詞の全文掲載について、著作権法上 全く問題ありません。
    • good
    • 0

へそ曲がり

    • good
    • 1

中3なら、「卒業」とかどうかな?



https://www.google.com/search?channel=fs&client= …
    • good
    • 1

Dreams Come True - 未来予想図Ⅱ


    • good
    • 1

    • good
    • 1

作文しやすいかどうかは、その歌詞から何を感じ取るのかですので、私の好きな歌詞が質主様にとっては何も感じないものかもしれませんが



「美しき天然」
 ★自然が豊かな国土に感謝。そして現在の環境問題に言及できると思う。
 https://www.bing.com/videos/search?q=%e5%a4%a9%e …

「時を刻む唄」
 ★ゲームソフト「クラナド」(アニメ化されている)の主題歌。
  家族・親子が揃っている何気ない日常を紡いですることを「時を刻む唄」と表現している(と私は理解している)。
 https://utaten.com/lyric/jb70905199
    • good
    • 1

渡辺真知子 『唇よ、熱く君を語れ』




    • good
    • 0

償い  さだまさし


裁判で裁判長が、被告に対してこれを引き合いに出すくらいです

て、中学生には 古すぎるか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています