いちばん失敗した人決定戦

通信制ってすごくお金がかかるんですか?
私は全日制の高校に行きたくないので定時制か通信制に行きたいと思ってます。
定時制か通信制に行けたらバイトして少しずつお金を稼ごうと思っています。
中学で人間関係でトラブルがあって今は休みがちになってしまいました…。
出来る限りでいいので教えてくれるとありがたいです。

A 回答 (5件)

通信制にも、都道府県や市町村が運営している公立の学校と、個人が経営している私立の学校があります。



公立の通信制高校の学費は、とても安いです。
私立の通信制高校は、学校やコースによって学費も全く違います。

ちなみにですが、私が行っていたのは私立の通信制で、年間80万のところでした。
    • good
    • 1

私のせがれもも普通科から昼間の県立高の通信に編入しました。


校則違反で退学です。
社会人に一度はなり、高卒の資格の必要性を実感し、再度、通信制の学校に編入して、遠廻りをしましたが看護師として家庭人として生活をしてます。

県立高校なのでお金はかかりませんでした。

参考までに…。
    • good
    • 1

通信制は全然お金かかりませんよ。


自分 私立の通信制に通ってたんですねど…全日制よりはむちゃくちゃ安いです。
    • good
    • 1

通信制はピンキリです。


公立なら年間5万もしません。
私立だと月に数回学校に行く程度だと年間二十数万です。
週5回毎日通うコースやサポート校を選ぶと年間100万位です。
さらに声優コースだとかデザイン、イラスト、美容、パソコン、パティシエなどの専門学校的な要素のあるところだと年間150万位になります。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!