プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

癖が治らなくて困ってます。助けてください


自分には8つ離れた妹がいます

自分は出来るだけ良いお姉ちゃんでいたかったので
凄く優しく接してました(注意しなきゃ行けない時にはちゃんと注意してます)

でも妹はかなりのワガママでどんなにイライラしても悪い事はしていなければ怒ったりはしてませんでした

だけどストレスは溜まる一方で
1ヶ月程前なのですが怒りすぎてしまいました。


遅くなってしまいましたがここからが本編です

自分は怒った上に叩いてしまったので妹は大泣きでした
今まで妹を叩くなんて事しなかったので
自分の中でトラウマ(?)的な感じになってしまい自分の口や手が汚いのではないかと思ってしまいます

〜汚いと思う理由〜

口→怒る際に言い過ぎてしまったから
手→叩いてしまったから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

汚いと思ってしまったら洗わずにはいられなくて
口は歯磨きを何度もして
手は石鹸を使って何度も洗ってしまいます

洗いすぎてしまうから
口からは血が出るし
手は乾燥してカサカサな上に皮がめくれて痛いし時には血が出ます

この癖を治したいのですが中々治りません
どうしたら治るでしょうか??

長文乱文失礼致しました。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

妹と思わずに 自分の子供だと思って接して下さい・・



そうすれば分かります・・

俺にも17歳離れた弟が居るので・・
    • good
    • 0

入院、ですネ。


お大事に。
    • good
    • 0

癖ではないとおもいます。


親御さんに相談してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

強迫性障害、をご存じですか??


私の知り合いもこれだったらしく、手を洗わずにはいられなかったようです。

心療内科です。

ちなみに、私も自分が言われて嫌だった言葉を妹を捌け口にするように同じように言って、大泣きさせたことがあります。なんてことを言ってしまったんだ、というその衝撃と罪悪感は今でも忘れられません。
でも、これからは傷つける言葉は言うもんか!って、これからの決意に変わりましたけどね。
    • good
    • 0

病んでる



冗談でなく、、
病院で相談してみては
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!