プロが教えるわが家の防犯対策術!

EPSONのカラリオ・プリンターが使えなくて困っているのですが、カラリオインフォメーションセンターに電話しようと思いますが、家電量販店に持って行っても対処してもらえますか?

A 回答 (5件)

家電量販店に電話して下さい。

    • good
    • 0

使えないというのがどんな状況なのかにもよるでしょう。

ざっくり分けて、故障なのか?やり方が解らないだけなのか?の二つに分かれますよね。どっちですか?

何が何だかわからないがとにかく使えないって場合もあるでしょうけど、そういう時は状況確認しなきゃいけないんで、いろいろ質問されます。それに対してちゃんと返答できればなんとかなります。わかんないから聞いてるんだ!ってキレたくなる状況もあるかも知れませんが、そこをぐっと我慢して…です。
    • good
    • 3

あるていど古いのだったら、家電では買い換え薦められます

    • good
    • 0

PCとプリンタをUSBケーブルで繋ぎ、ドライバをインストールすると使えるはず。


OSは何?(Windows 10ならMicrosoftアカウントでサインインしWindowsアプリが使える状態でプリンタの電源を入れると、自動的に最新のドライバを入れてくれる。他のOSならデバイスマネージャーでデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」削除、再起動でWindows汎用ドライバを再生成してくれる)
プリンタのメーカー製品型番は?(メーカーサイトで最新のドライバをダウンロードし、手動でインストールする)

今まで印刷できていたのに急に印刷できない場合は、ドキュメントの取り消し(削除)やコントロールパネルから「プリンタとFAX」(「デバイスとプリンタ」)から該当のプリンタを「オフライン」→「オンライン」や「通常使用するプリンタ」に設定する。
エラーが出た場合はその対処法による(例:スプーラー云々、インクタンクが一杯です。)

>家電量販店に持って行っても対処してもらえますか

保証期間以内で購入した店でないと断られるか有償修理となり、修理より新品購入が安いかも。
    • good
    • 1

バージョン合ってるふん?


家電屋から もしやメーカーかもふん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!