アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は中学生のころから、人からよくガン見をされています。(女性から見られることの方が多いです)

外に出れば一人でいても、家族や彼氏といる時でも私だけガン見されます。

そのことは、家族や彼氏も私だけが見られているところを見ているので、理解しています。

彼氏に最初は自意識過剰と言われました。
「あれはお出かけしても不愉快だよね」「なんか睨んでる感じだし、男同士だったら喧嘩売ってる見方だよ」と言われました。

一人でいても、電車で「なんか目線を感じるな」と思うとガン見されてたり、コソコソ話をして集団で見てきます。

すれ違う瞬間までガン見してくる人もいました。
なぜ?どうして見てくるんだろう?と彼も疑問に思っています。

同じように悩んでいる方がいましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も若い頃は、そんな感じでした。

その人を見ただけで
「すみません」と言われたり、パッと顔を上げて見ただけで横の友達に「そんな
ガン飛ばさんでも」て
言われたり。今も若い時程ではないですが、
「もし先輩だったとしたら怖そうと思います」て年下の
同性の子に言われました。
元々、二重で目は大きいですが、ツリ目なので、
普通の真顔が怒っている様に見える様です。
さすがに社会に出ると
損するのは自分なので
鏡を見て口角を上げてみたり、目を更に開けて怖くなさそうに意識する様にはしてます。
だから普通にしてても笑ってる様に見える顔の子が
羨ましくてなりません。
それだけで感じの良い子って
思われるし、男性ウケも
いいですからw
でも密かにですが…
コンプレックスでありながも、人ウケしなくても
私は私の顔がそれなりに
好きです。
社会的には媚びないといけなく面倒でも、個性として
見れば媚びてないとこが
好きです。だから私も貴女の顔が好きかもしれませんw
通りすがりの人は会話やコソコソやクスクスは、普通の人でも「ん?私?何か変?」て
思いがちです…が、実は
全然違う話で残念ながら
逆に誰も貴女を見てません、て事が多いです。
社会というか、他人というか…そんなもんですよ。
彼氏と仲良くしてたらいいじゃないですか(^.^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!