アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乾癬の病気の治療法や体験談とか教えて欲しいのですが知ってる方おられますか?

A 回答 (1件)

私が知っている方は、、

コレステロールが上がり、悪玉菌が人の4倍になり乾癬がでるようになった人を知っています。

原因はやはり太った事なのかな??

前と比べて何が違う?と言われると確かに本人は16キロぐらい太ったと言ってました。

病院で出された薬は効かず悩んでいたので試しに勧めた事があります。

納豆に小さじ一杯のオリーブオイルを混ぜ、1日最低でも一回、できるなら毎食、後はプレーンのヨーグルト(カロリー0ならメーカー問わず)を朝と晩。

悪玉菌が尋常じゃなかったので体質改善をすすめ、尚毎日なるべく1800カロリー程度に抑える事を2ヶ月実施したら、、

10キロ痩せて、症状はでなくなりました。

その後も続いていて12キロ痩せまでいき、、半年は症状は改善されたらしいです。

しかし痩せて安心したのか?前ほどは戻って無いですが少し食事をカロリー制限からはずしたら、体重が3キロ戻ったらまた症状が少し出たらしいです。

だから完全に治る訳ではなく、症状を抑える事は生活改善で見られるみたいです。

あれは医学的にも原因は解明できていないため、これと言った治療方法は無いと思います。

自分なりに生活習慣を改善する事で良くなる人もいるみたいですが、各地方で乾癬について困った方の集まりがあるらしく、体験談やこれで治ったなど話が聞けるみたいです。

ネットで調べればでてくるのではないでしょうか?
    • 0