プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問に大体どれくらい回答を貰えますか?
私は、誰でも答えられるような質問をしているのに全然回答がつきません。
2人くらいです。

どうしたら回答がたくさんつきますか?
カテゴリー違いなのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

No.12です。



追加の再回答ですが、
先の回答の3行~5行以内で「抽象的な言葉」と「具体的な文章」の
質問文を書く事にプラスして、

「喜怒哀楽の感情の表現が解りやすい文章」を
質問内に書く事も必要だと思います。

「絵文字でも顔文字」も含めて入れておけば、
質問文の読み手(回答者側)に、有る程度は感情が伝わると思います。

アンケートカテゴリー内で「回答数が多い質問の質問者達」の
「質問文の書き方」を見たり読んだりすると、
何となくですが「自分(質問者)の喜怒哀楽?のような感情」が
含まれている文章が質問内に多く書かれている印象が有ります。

それから、質問に回答をしてきた回答者達には、
例外を除いて、出来るだけ「回答者全員」に対して
「お礼」をした方が良いと思いますよ。

質問者のお礼を受け取った「同じ回答者」が、
「再回答」をしてくる可能性が有るかもしれません。

この質問内でも「質問者からお礼をされた回答者」が
「再回答」をしていませんか?
    • good
    • 0

最低は無し‼️良いとき20回です‼️

    • good
    • 0

私も、たまに質問させて頂きますが、納得できる回答があれば、1人でも2人でも助かりますよ。

あまり人数には、こだわりません。アンケート的な物ならば、確かにたくさんの回答を必要としますけどね。
    • good
    • 1

今回の回答は、たくさん付いてよかったですね〜。


簡潔に、選択系にしたら、回答は、帰ってくるように思います
    • good
    • 0

>質問に大体どれくらい回答を貰えますか?



私の場合は、「1つの質問」に、
「平均5つ」ぐらいの回答が付いている
という計算になりますかね。

>どうしたら回答がたくさんつきますか?
>カテゴリー違いなのでしょうか?

アンケートカテゴリーを選択して、
「3行~5行以内の短文」で、
「抽象的な言葉」と「具体的な文章」で書いた質問なら、
それなりに回答が寄せられると思いますが、
質問の内容次第なのかもしれません。

「抽象的」と「具体的」の「言葉の意味」は、
ネットででも検索して調べて見て下さい。
    • good
    • 0

そんなの調べりゃ分かるレベルと思って回答していない?


質問の仕方が、つまらない

とかでしょう
    • good
    • 0

>アンケート的な質問も調べればでてきますか?


ああ、そっちの意味での「誰でも答えられる」ですか。
質問内容に興味がある人が少ないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
あなたは、この質問に興味ありましたか?

お礼日時:2018/06/02 20:45

>2件が多いので4件とか貰えると嬉しいです。


.質問に対する回答が多ければ良いものではなく、その回答が問題の解決に結びつくかと言うこです。
一つの質問に対して50件の回答が付いたとしても正解は一件しかないので、
欲張って多くの回答を募っていたら、誰も回答をしなくなります。
    • good
    • 1

自分で調べ倒してもわからないものを質問するので、回答ゼロのことも珍しくありません。



誰でも答えられるような質問なら、質問するよりも自分で検索した方が早く解決しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アンケート的な質問も調べればでてきますか?

お礼日時:2018/05/27 18:29

誰でも答えられる、とわかっているなら自分で答えを導き出せるでしょうから質問する必要ありませんよね。



なので、そういう答えがわかりきった質問にはバカバカしいので回答しません。
そういう人が私以外にたくさんいるのかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誰でも答えられるというか、小遣いはいくらですか?みたいなアンケートです。
いろいろな回答を参考にしたいのでたくさんの回答が欲しいんです。

お礼日時:2018/05/27 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!