プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近Macをはじめてみようかなとか思ってます。Macとwindowsの長所・短所を教えてください。

A 回答 (3件)

参考URLをご覧下さい。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=84520
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/17 01:58

直接的な回答ではないかと思いますが、使ってみた感じを


そのまま書いておきます。

ウインドウズは、「ウインドウズマシン」という通称で呼ぶことはあっても
マッキントッシュは、「○○マシン」という通称では呼びません。
「マシン」=「機械」というよりも、ユーザーにとっては
「人間」的な印象を受けるからです。

どちらのPCも、フリーズなどで時々機嫌を悪くしますが、
機嫌が悪いときの症状(表現)が、いかにも人間的なのが
マックだと思います。

トラブルを起こしたときも、なんとなく許せてしまうわけですが、
そこまでに行くには、ある程度の解決策を知っておかなければ
そんな気持ちにはなれない気がしますね。
    • good
    • 0

割合定番のテーマではありますね。



infoseek のサイトで、
「マックとウインドウズの違い」
の入力でサイト検索してみましたら、
(infoseek は、そういった感じの入力でも検索してくれるのが特長です。)
とりあえず2つ程はズバリそういった比較考察のサイトが挙がるようです。

それらの方も参考にされたらと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!