アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ザリガニの殻とジャンボタニシのからで薄いのはどちらですか?
ジャンボタニシの殻の色素はなんですか?
ザリガニは赤い成分ですよね?
タニシに色素を取り込ませたら、殻の色ってザリガニみたいに変わりますか?

A 回答 (1件)

ザリガニの殻とジャンボタニシの殻は成分がまったくちがうものです。


また、アメリカザリガニは赤い殻ですがですが、日本ザリガニは赤くありません。
さらにジャンボタニシの卵はショッキングピンクです。
どうして色が変わるのか「自分で」調べてみると面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。実験するんです。
ザリガニは色素を抜くと血液が透けるため、青くなります。
ジャンボでも、色変えられんかなーっておもて。
ザリガニの赤は植物の色素で、タニシのからはカルシウム?でザリガニのからは炭酸カルシウム的な事を調べました。


じゃあ色はザリガニみたいにかわらんですか!?

お礼日時:2018/05/28 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!