電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリペイド式の携帯電話があると聞いたのですが、どういうものだかよくわかりません。教えてください。
知人が、相手のプリペイド式の携帯電話に電話しても、話し中の音がなっていて繋がらないとのこと。何故かわかる人いましたらよろしくお願いいたします。
SIMの携帯電話だと言ってました。

質問者からの補足コメント

• いつも?話し中でつながらないそうです。単に話し中以外のことで何か考えられることはないでしょうか。

A 回答 (1件)

>プリペイド式の携帯電話があると聞いたのですが、どういうものだかよくわかりません。

プリペイド式・・・前払い方式。(ソフトバンクと一部MVNOのみ。MVNOは、データ通信のみ)
ポストペイド方式・・・後払いの方式。(NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄、MVNOなど各社のもの)

>相手のプリペイド式の携帯電話に電話しても、話し中の音がなっていて繋がらないとのこと。

それは相手が話し中にしているから。端末によっては、着信拒否が出来るものが存在する。

>SIMの携帯電話だと言ってました。

2G以降の携帯電話。(日本地域を除く)
日本地域では3G以降の携帯電話はSIMカードになっているよ。
3Gでも現KDDIと沖縄セルラーの3G初期は、SIM未対応でROMに書込していたけどね。
    • 0