プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕が出来ちゃった婚して愛想よくないしセックスレス結婚になっちゃって、今子供の為だけ結婚しています。しかし、妻の僕の関係はそんな酷くないけど。ただルームメイトの関係みたいです。

不幸せだけで離婚したほうがいい?

子供は4歳です。もうちょっと子供は大きくなるまで待ったほうがいい??

ご教示いただけたらと思います。

A 回答 (4件)

>金銭は大丈夫だが僕の恐怖は妻が子供に会ってだめと決めるかもしれません。



 それは、弁護士を雇って
離婚の際の条件として、決めるしかないよね
    • good
    • 0

奥様が自立した女性かどうか次第かな。



仕事バリバリしててお金に困っていないなら、
早めに離婚した方がいいと思います。
子供に会いたいなら、離婚に強い弁護士に間に入ってもらって交渉しましょう。

専業主婦で離婚したらお金に困っちゃう!なら、
今のあなたが思う「不幸」を2人で解消できないか話し合ってみては?
解消できなければ離婚も考えている、と伝えればもっと真剣に考えてくれるかも。
その結果が解消する方向になるか、仕事探す方向になるかは、奥様次第ですけどね。
    • good
    • 1

>不幸せだけで離婚したほうがいい?



 いいんじゃないの?
ただこの場合「不幸せ」というより
「セックスレス」の方が、離婚理由としての方がいいと思う

但し、嫁、子供には、一生 苦労させない程度の
お金は、用意する必要はあるけどな

>子供は4歳です。もうちょっと子供は大きくなるまで待ったほうがいい??

 嫁と子供が、金銭で苦労しないなら
何でもいいんじゃないか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。金銭は大丈夫だが僕の恐怖は妻が子供に会ってだめと決めるかもしれません。
あとは子供の心理的な健康のために核家族のほうがいいと言われるのでそれも心配!

お礼日時:2018/05/28 23:33

嫁さんだって数年後に再婚相手を見つけるより、若いうちに相手を見つけるほうが見つかる可能性が高いのでは。


だから早めに離婚、かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい点を突いているね。
この回答と先のも意外な答えですね。日本人が家族のためよくそのまま結婚すると思いました。あと面目が立つことも...

(僕は外人です)

お礼日時:2018/05/28 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!