アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

switchの接続テストについてです。
有線で、最高NATはB、Down6.0mbps、Up937.0kbps。最低Down3.3mbps、Up576.7kbpsってどうなんですか?遅いですよね?有線でもスプラトゥーン2で通信状況不安定って8回中5回出たので。
ちなみに無線だと、最高NATはB、Down9.8mbps(一回だけ高いのでた)、Up979.7kbpsで最低Down2.7mbps(21時半から22時前)、Up534.8kbpsです。
時間帯は最低Down以外は23時半からです。有線と無線はだいたい10分間で調べました。無線だとエラーが多くて有線にしたんですが、有線でこれだと無線でやったほうがいいんですかね?たまたま今日(5/28)が悪かっただけですかね?昨日までは有線でこんなことなかったんですが。
住んでるとこはアパートの一階の端っこです。近くに公共施設あるのも原因ですかね?(ニンテンドーのswitch用のLanケーブル使ってます)

A 回答 (1件)

とりあえずかなり遅いです、UpDown共に50Mbpsは欲しいですね。



有線で不安定表記が出るなら無線でやらざるを得ないですね。
というか有線の方が遅いって通常あり得ないので、
スマホやパソコン、プレイステーション4など他のネットに繋がる機器はないでしょうか?
もしあるならそちらでも確認してみて下さい。
ニンテンドースイッチだけが遅いならLANアダプターか本体の初期不良品の可能性があります。速めに交換して貰って下さい。

回線変えても良いならフレッツ光(ドコモ光)またはNURO光のどちらか、
プロバイダー(OCNとかSo-netとかplalaとか)も肝心で、IPv4PPPoEが使えるところを選択してください。
工事不可なら無線しかないですが、無線ならWiMAXがギリギリなんとかなるかというレベルです。
ケーブルテレビやコラボ光(ソフトバンク光など)、マンション付属の回線などはかなり遅い場合があるので避けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!