1つだけ過去を変えられるとしたら?

原付を改造するとしたらどこを改造しますか?

A 回答 (8件)

シート

リミッター解除
    • 0

原付の改造ですか!いいですねー(^^)

可能な可能限りお答えします。
因みに2ストですか?4ストですか?
    • 0

4ストの改造経験があるので語ります。

ズバリ!エンジンですね。
リミッター解除は勿論のことプーリー、パワーフィルター、強化クラッチです。
改造部品は物にもよりますが、私の原付は50ccで最高速86km/hはでましたよ(^^)
    • 0

ボアアップして、黄色(or ピンク)ナンバーにする

• 0

ナンバー折り曲げるぐらいかな。

マフラーに穴あけるかな。

原付というより、バイクの名前の方が適切な回答があるかもね。
    • 0

点火時期を進め、ハイオク仕様で、ちょっとパワーアップ。

• 0

まずはリアサス交換 次にボアアップ

• 0

純正の状態で、突然「コレなんてバイク?」と話しかけられるような風変わりな原付を持っています。

まず最初にサービスマニュアルを入手し、各部の詳細・ねじの締め付けトルクや配線図を確認しました。

シートはハーレー用の鉄板に、立体に型取った革を縫いつけた自作です。
このほか、調整式のリヤサス・マフラー・プラグコード・ハンドル・ウィンカー・テールランプ・タコメータ・フェンダーなど(まだあります)が主な変更点です。
キャブは純正のままでニードル類の調整のみ、エアフィルターは中のエレメントだけ交換済みで、エンジンそのものに手を入れる予定はありません。
盗難・イタズラの心配があるので、人感センサーとプログラムICで回路を組んだ自作のイモビを付けています。

純正のイメージを残しつつ、少しずつ手を加えるのが自分のペースですね。
買ったパーツも、数ヶ月眺めてから装着する感じです。
タイプの違うハンドルを数種類持つだけで、乗車姿勢とか乗り味が変わるので、それだけでも面白いです。
法律を犯さない範囲で自由ですから、御自身のペースで好きなように遊ぶのが良いと思います。

事故には気をつけてね。
    • 0