これ何て呼びますか

子供2人と12月にもう1人生まれる今年24歳の父です。
1ヶ月でパチンコで12万ほどまけてしまい本当に
情けなく思っています。
嫁にはバレていませんが黙っておくことにしました。
というのもその10万は小遣いで貯めてた分2万は生活費からです。お金の管理は僕がやってます。
給料も14.5万〜26万あたりで年二回ボーナス23万ほど今年で昇給して20万〜28万あたりでボーナス二回で50万ほどになるんですが。
パチンコを本当にやめます。
マイホームなど買えるのでしょうか。まだ人生やり直しができるでしょうか?
ちなみに車のローンが残っており
貯金は60万ほどです。
ご意見お願いします。

A 回答 (6件)

本当に止めるヒトは質問しない。

    • good
    • 0

>嫁にはバレていませんが黙っておくことにしました。


実に甘いな
そんなことでは、まずまたおそらくやるだろうなぁ

この際ちゃんと土下座して謝り、これからの
家庭経済財布のひもは奥さんに渡すことだな。

男としてそれぐらいしないと超マジの本気印の反省とは言えないし且つ
3人も子をもうけてくれた割にまだ
夫婦としての絶対的信頼関係は希薄と言わざるを得ないが
まっこれから心機一転頑張って下さい 

追伸
もし君が経営者になって事業を始めたたと
想像してみてよ
12万円の純利益あげるのに一体
どのぐらいの売り上げが必要だと思う・・?
    • good
    • 0

博打(パチンコ含む)、酒、たばこ


止めたら止めた分だけ生活は楽になるし貯金も増える三大なんちゃら。
冷静になって考えてみたらいい、本当に必要なのか、もっと大事なものはないのか、もっと良い金の使い方はないのか
変えれるかどうかは本人次第、頑張って
    • good
    • 0

うちの旦那はパチンコ大好きでしたがパチンコとタバコ両方一緒にやめました。


パチンコは私が指摘しました。誰も近所に行ってる人いないし…
早くやめた方が良いですよ。
パチンコなんてしてると夫婦喧嘩になりかねない。
パチンコ屋にお金つぎ込んでどうするの?
家の近くのパチンコ屋に着いていきトイレに行ったらトイレの綺麗さにびっくりしました。
相当もうけてるなってパチンコやらない私は思いましたね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やめて幸せな家庭にしていきます!

お礼日時:2018/05/29 05:51

自分自身を甘やかすのも時には大切だと思いますよ。


50代の知人に毎日必ずパチンコをする人がいて車のローンや家のローンも残ってるのにパチンコをしてる人に色々と話をしましたが、生活リズムのようなものなので必要だという持論を頂きました。
悪魔の囁きにも聞こえますね ←

強い意思があるのなら成功をお祈りしています。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服を買ったりみんなでご飯を食べに行ったりという風にお金を使うようにしていきます!確かに生活リズムのように僕も行ってしまってました笑
絶対にやめます!

お礼日時:2018/05/29 04:41

車のローンを返済の後に金額にもよると思いますがマイホームを買えるとは思いますよ。


ただ「パチンコを本当にやめます。」に関してで、以前にも止めると決めていても止められなかったのでは?と文面から感じられました。
無理に止めた場合、ストレスが溜まってしまう可能性があるので、限度額を決めそれ以上 負けても勝っても注ぎ込まないっていうふうにしたら良いのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめられませんでした。そうですね。けどそれは自分を甘やかしてる見たいでまたやめれなくなりそうなのでそこはしっかりとやめて頑張っていきます!!車のローンは後80万ほどで月2万返済してます。昇給した時に金額あげて早く終わらせる予定です。

お礼日時:2018/05/29 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!