プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんならどうしますか

あなたの息子は結婚してます
子供4人います

ですがお金使い 欲しいものは何でも買わないと気がすまない生活
それはあなた達がそう育てました

息子が結婚をし足らない月 息子が無職3ヵ月を3回

その無職の月150~180万を3回 嫁さんの実家が出してくれていました

子供 あなた達からしたら孫ですが孫の祝いはほぼ嫁さんの実家にしてもらい

あなた達と息子夫婦と同居しているにも関わらず息子が金を使い生活困った

そんな時 嫁さんの実家に出してもらい

その結果 息子夫婦は出ていきました

孫からご飯食べられない1万でもちょうだいと連絡がきたら あなた達はどうしますか?

孫年齢3歳~中学生までいます

あなたの息子がわがままをして家庭を考えずiPhoneを8万で買い
お小遣い1日2500円(月25~28日分 62500~70000円) ガソリン代2万
そして仕事の道具2万くらい
19万くらい使ってる月になります

給料は28~35万

支払いアパート代5万 光熱費3万~4万

学費1万~2万

携帯代 子供含め3万 Wi-Fi 1万2台分

食費なんて残るか残らないかです

その度に嫁さんの金
結婚をして2000万以上 嫁さんはお金を出しています

なのに体調悪くても病院すら行けずにいます

あなたの息子がこんなんならどうしますか?

孫からご飯食べられないと言われたらどうしますか?

ちなみにあなた達も嫁に対して息子を育てた金を請求したりしていました

結果嫌われてます

A 回答 (3件)

息子を育てた金だと取り立てたぶんを還元して、あとは自力でやってもらう。


なおお金は、息子ではなく嫁さんに渡しましょう。
    • good
    • 0

あるとたかられる(嫁さんのご実家)ない袖は振れぬ(あなた達)

    • good
    • 1

うちの姑もそうですよ。



でも嫁自身がお金だしている間は知らん顔してるかな、甘やかしてボンボン子供を産んでるのは嫁自身ですから。
孫にはお金はわたしません、親が楽するだけですから。
ご飯食べられてなさそうなら、児童相談所に通報します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!