プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生です。真剣な悩みです。

三ヶ月前くらいに私の友達に彼氏ができました。
その友達とは1年生からずっとすごく仲良くてたくさん遊びにいったり、放課後も、休憩時間もずっと一緒にいました。周りからも二人はすごく楽しそうと言われたり、二人でひとつみたいな感じでした。
ですが、ここ最近になって友達が彼氏の方を前よりもっと優先するようになり、一緒に帰っていたのも一緒に帰れなくなったり、昼休憩も友達の彼氏(他クラス)が教室に来るので、友達と彼氏は廊下にいって話していて、昼休憩に友達と一緒に話して笑ったりすることがなくなりました。
この前、友達と彼氏の記念日だったのでおめでとう!と友達にメール伝えたら、
その友達は、『ほんとにいいこ、、、 裏切ってばっかでごめんね。大好き!』みたいな感じのメールを送ってくれました。
私は、そう言ってくれたり思ってくれたりしてくれているのは嬉しいのですが、、一緒にいる時間が減ってつらいです。
大事な友達なのでこんなことはいいたくないですが、口だけなような気がして悲しくてさびしくなります。

どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

こればっかりはどうしようもないですね。

友達の中で優先順位が変わったのですから。その友達だけに依存するのではなく、別のことに依存してみては?そうすれば悲しくなくなると思いますよ。
    • 1

大体の付き合いたてのカップルはそういう風になっていくものだと思います。

この質問は悩みどきん。さんや友達の性格とかもあるので、これ!っていう答えになるか分かりませんが、僕なら自分の気持ちを打ち明けてみます。それでも変わらないなら友達はその程度って割り切ってしまいます。

一つだけ正しいと思うのは悩みどきん。さんに彼氏が出来ても彼氏以上に友達優先してほしいと思います!
    • 1

(幼馴染の子)ちゃんも、本当にあなたの事が好きなのだと思いますよ。

『(幼馴染の子)ちゃんが彼氏ができた事は本当に嬉しいけど、私と一緒にいる時間が少なくなって寂しい』と正直に伝えてはどうでしょうか?
その後に、
『一人だと寂しいけど、今までみたいに一緒だと(幼馴染の子)ちゃんに迷惑がかかるから、私もなるべく他の友達と遊ぶようにするね、でも、時々は私とも遊んでね!』みたいに言えば、お互いに気持ちが楽になるのではないでしょうか?
    • 1

彼氏優先仕方ないです あなたといる時の楽しさと彼氏といる時の楽しさは中身が全然違うので 彼氏との約束が無い時 あなたと帰ったり遊ん

だりになってしまいます でも彼女が悪いのではなく それが彼氏が出来た人の当たり前の行動なのですから 友達なら理解してあげられるといいですね
    • 1