電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏に別れ話をして返事は今日じゃなくてもいいから考えておいて欲しいと伝え3日が経ちそろそろお返事聞いてもいい?と言ったらなんだかんだはぐらかされ結局今付き合ってるのか別れてるのかよくわからない状態です。

別れ話をはぐらかすってどういう心理何でしょうか??

質問者からの補足コメント

  • お互い納得して別れたいと思うのはそんなにおかしい事なのでしょうか??
    一方的に別れを告げて終わらせるのが嫌だったからこうしたのは間違っていることでしょうか。
    それに、別れ方なんて人それぞれだと思います…
    そこを指摘される必要は無いと思います。

    質問をちゃんと見ていただけましたでしょうか??
    私はどういう心理か教えてもらいたいという質問をしています。
    別れ方についての質問はしていません。

    ご回答ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/31 08:32

A 回答 (3件)

拒む理由は2つです。


1つはあなたをまだ好きだから。
2つ目は気持ちは冷め始めてるけど、寂しくなる事が怖くて別れる事が出来ない。
後者は本人がなかなか自覚はしてない場合が多いです。

別れようとした理由や彼の性格も全くわからないですが、本心は彼にしかわからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱ彼にしか分からないですよね…
はっきり聞きたい所ですが、なんだかんだはぐらかされてしまうのでこちらとしてもイライラしてしまって…
でも一度はっきり言ってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/31 08:52

別れたくないという心境なのでしょうね。


本当に別れたいのであれば、あっさり「はい、わかりました」というような返事になるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

でも結局今なんのお返事も貰えないまま連絡を取っていませんし、LINEも既読無視されている状態なので実はもう別れたって事なんじゃないかなって思っています(>_<)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/02 06:09

別れたいなら「ごめん 別れよう」で いいんじゃない?別れたいから 考えておいてって、あなたも はっきりしない。

似た者カップル!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています