アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年位付き合っている彼に、女の影があるのですが今まで気づかない振りをしていました。

フェイスブックも元カノ(7年前に別れた)と繋がっていたし、今まで散々泣かされてきました。
でも別れなかったのは、好きという感情の方が上回っていたからです。

今回、うっすらと別れようかな。と思い始め女関係を聞こうと「話たい事があるから、時間空いたら電話して」とメールしました。
帰って来た返事は「肉とワインで乾杯したいね」でした。

もう一度同じ内容のメールを送ると、「疲れてるからもう寝るね!明日も1日寝る!」でした。

その後すぐに
電話したけど出ないので、最後にメールしました。

明日、都合がいい時間があったら電話して!出来れば午前中がいいな。

とメールを送ったら次の日の早朝に「電話出られなくてごめん!」とメールがあり、その後はメールも電話も音信不通です。

電話したら、ブチッと切られすぐに話中になりました。
そのご連絡していません。

これは、話無しで別れてもいいサインでしょうか?
どうせ別れるなら、傷つきたくないし面倒な別れ話とかしたくない!という事なんでしょうか?

ちなみに、彼は31歳で8歳年下です

A 回答 (6件)

もう…あなたは前に進むだけですよ。


あなたなりに彼へのコンタクトをとる行動をしたのですから。
これからはあなた自身のために、あなたの成長のために、
あなたの未来のためにね。
あなたの時間をもう無駄にしないでほしい・・・。

4年という長い時間を過ごしてきた、この大事な時にさえ
ちゃんと向き合えない人に、
何を言っても仕方がないことなのかも・・・
切なくて悲しいことですが…。

彼とはこの先未来についての話などはしていたのでしょうか?
将来には結婚を…とは?
しかし、何度も泣かされてきた…のですよね。
本当は、辛い恋愛をしていたのでしょうか?・・・。

なんだかんだと言い訳をして、仕事に逃げる、
独身の自由に逃げる、他の異性に逃げる…。
あなたと向き合うことから逃げるのは、
あなたに対して責任がないから・・
無責任な彼だと思います。
意図的な音信不通…察した別れ話を避けることが出来れば、
どれだけ楽でしょうね…。
きっと面倒なことから逃げたい気持ち強いのか…
やはり誠実とは言えませんよね。

きっと、人の気持ちや根本の性格は変えられない…。
逃げる彼を変えることは難しいでしょう…。
逃げ続ける彼のことをあなたが許容しながら一緒にいても、
きっと二人の関係性は変わらないですし
心の傷が深くなるだけです。

別れ話は大変であっても、別れるときには必要なプロセスですよね。
今の状態だと難しいのかもしれませんが、あなたが今までの感謝を伝えるためにも
どんな形になっても、きちんと別れ話をしたほうが誠実でしょう。

もう、あなたはいつまでも対応の見えない…わからない彼のことでモヤモヤしない。
これからはしっかり前を向いて、目の前の一日一日を大切に進んでいくだけ…。
そうすれば時間の癒しに、あなたには自然と気持ちの整理がついてくるものだと思います。
彼との別れは…本来の自分を取り戻す!新しい人生のはじまり・・・そんな気持ちで進みましょう。

頑張って下さいね。
あなたの幸せを応援しています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、長い期間一緒にいたのにこんな大事な時に向きあって話せない仲だとは思っていませんでした。

きちんとした別れにしたかったのですが、相手が望むならこのままフェードアウトにしようかな?と思い始めました。
沢山 傷ついて来たのでもうそろそろ自由になろうと思います。
別れ話をしたら、彼のうつ病がどうなるかも分からないので 少し気がかりですが今は自分の幸せを考えたいと思います。

沢山の優しいお言葉ありがとうございます。
勇気が出ました。

お礼日時:2016/02/11 15:29

すいません、30歳代ではないんですが(笑)、いちおう男性なんで聞いてやってください。



お話伺った限りでは、(正直言って)あなたとの関係が「めんどくさく」なったんでしょうね。
態度に如実に表れてます。

で、年齢差が何とも微妙で・・・貴女は堅実なところを求めておられるのに、彼の若さゆえの行動がそれについていけてないのでしょう。

貴女にとって4年の歳月は長すぎるかもしれませんが、今の状態を今後も続けることを望まれますか?
問題解決のカギは、ひとえにそこに尽きると思います。

個人的には、年齢的にまだいろんな可能性がある分、新しい恋にチャレンジされた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も目をつぶり見ない様にしようとしていた所があります。

綺麗にお別れをしようとは思いませんが、女関係だけはしっかりと聞いてみたかったです。

若い男はダメですね。。。

いい恋愛をしたいです。

お礼日時:2016/02/11 12:00

4年付き合っているのなら、彼の性格や行動パターンは分かるでしょ。


しかも「今まで散々泣かされてきた」わけですよね。

彼としても「話たい事がある」とメールされてピーンと来たんでしょう。
逃げまくりですもん。

薄々感じてたんじゃないでしょうか。
この日が来るのを。

「もう今更ゴチャゴチャ言われるのはイヤだ」でしょうね。
このままフェードアウトかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、ゴチャゴチャ言われたくない!なんですね。

ずっと前に、「好きな人が出来た」と言ったら彼はうつ病になりました。
しかも重度の。
私の事が好きなんじゃなくて、自分から人が離れて行く事に耐えられなかったのでしょう。

メンタルの病気持ってる人だから、気にはなるんですよね。
このままフェードアウトします。

お礼日時:2016/02/11 00:57

あなたに気持ちがない時点で


それ以上彼氏を追ってまで
話をする必要があるのでしょうか??

元カノと繋がっているという事実、
彼氏が明らかに逃げている。

あちらも、もー悟っていると思いますよ。

別れ方に傷つかない別れ方はありません。
どんな方法だろうと彼氏は傷つきます。

彼には彼の人生。
あなたはあなたの人生で
色々な経験をして
幸せになってください。
応援しています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今までは、女関係で問い詰めたり怒ったりしたけど また自分から連絡とっていました。

今までは、機嫌が治ったらまた連絡来るだろう位の感じで見られていたと思います。

私に気持ちがないというか、呆れて失笑しています。

お礼日時:2016/02/11 00:49

自分から別れについて聞くのも不利かもだから


やっぱ 少しこのまま放置かな・・
そのうち 新しい彼が出来るかもね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少し放置する事にします。
新しい彼を作りたいです!
何だか優しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/11 00:44

別れたいのか 聞いてみる?


それから放置でも何でも かな・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
というか、別れるのか聞いてなかったのに逃げるって凄くないですか?

お礼日時:2016/02/11 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A