プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日朝5時に起きて高校生の娘の弁当を作っています。
なのにおかずは全くと言うほど手をつけてない日が沢山あります。
5時から作ってただ捨てて弁当箱洗うだけです。
正直怒れますが体型も気にする年頃だろうと思うし、言っても言い返してくると思うから我慢して捨てるだけでも弁当持たせない訳には行かないからバカバカしいですが作ってます。
今日は弁当作って玄関に置いておきましたが、持ってすらいきませんでした。
私が仕事から帰ったら弁当がそのまま置いてありました。
いらないならいらないって言えばいいのに…
それすらしません。
朝早く起きて作ってるのにイライラします。
皆様どう思いますか?
高校生の娘なんてこんな感じですか?違いますよね…

A 回答 (15件中1~10件)

甘えて、甘えさせて、喧嘩しながらも離れない…



私は旦那の親の介護していたり、家庭がバラバラにもなったのですが、力になって貰いました。
そんな私を見ていて、自分は医療関係の仕事につきたいって思い、学校行って医療関係の仕事しています。

私の心の弱さのケアもしてくれます。

娘さんに甘えてみたら良いって思います。
「ありがとう」って共に感じると絆深まると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

甘えて甘えさせて…
そうですね。そんな関係だといいですね…
とても参考になりました。
娘と良い関係でいれる様に行動していきます。
ありがとうございました(^_ _^)♪

お礼日時:2018/05/31 17:08

もしかしたら 学校が遠くて 過労で食欲が無いとかふん


お弁当は感謝されている筈ふん
要らない日だったのではふん?

食べ易い物 食べたい物を聞いたら良いふん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高校は隣駅だから近くです。
好き嫌いがめちゃくちゃ多いんですよね…
さっき帰ってきたので、弁当の事話したら、作らないのは嫌だけどおにぎりだけでいいと言ってました。
おかずも沢山いれても食べてこないから1.2品唐揚げとか好きな物だけにしようかな…
晩御飯の時、どんな物が良いか聞いてみます!
ありがとうございました(^_ _^)♪

お礼日時:2018/05/31 15:13

すいません、調子に乗っちゃって…



冷たくされたとき、
「一緒に寝よ‼」
「温泉行こう‼」
「外食しよう!」
とか、コミニュケーションしましたね…

冷たくされたときは、寝ている布団に入り込んで
「肉布団」
とくっつきます(笑)
「ウザイ!」
って、快感です‼(=^ェ^=)
今でもやってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、すごく参考になってありがたいです(^_ _^)♪
色々誘ってみたり、頼んだりした方が良いですよね!
何かしてくれた時は「助かったぁ、ありがとう。」などちゃんと言って娘がいてくれて良かったと伝わる様な接し方をしていこうと思います。

つなぐ様は明るい性格の様で羨ましいです。
私はすごく甘えべただから…
娘にくっつきたくても難しくて…それがいけないんですよね(; ;)

お礼日時:2018/05/31 14:58

反抗期か


何かうちの子らみたいかもふんぶはふん・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆そうなのかなぁ…
反抗期、だいぶ落ちついてはきたんですけどね…

お礼日時:2018/05/31 14:52

私にも23才になる娘がいます。


年頃の頃はすれ違い喧嘩ばかりでした。
母親を女としても見てくるので、厄介ですね…
「理想像」を求めて来ます…
友達の母親とも比べられます。
喧嘩しながらも、泣きながら話し合いました。
精一杯尽くしました。

今は、遠方に就職しましたが、私の良い理解者であります。

娘は20越えたら理解者になりますよ…
もっと愛情を伝えたら良いと思います。
「愛されていない…」
って感じると、離れて行きますよ…

私は、うざがられても
「好き好き攻撃」して、
「おかぁウザイ!」
と、よく言われています‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり難しい年頃なんですよね…
確かに女性としても見てるし、友達の母親とも比べている感じあります。
若い時に産んだ子で私自信が子供だったので娘が小さな頃酷い育て方をしてしまいました。
愛情不足だと思います。
好き好き攻撃言いですね!
家の娘にもすごく必要な事なんですがなかなか…
幼い頃してないからすごく後悔が大きいです。いっぱい抱きしめたい気持ちがありますが年頃の娘にするのは難しくて…娘の本心は寂しくて抱きしめられたい気持ちがかなり強いと思います。

20すぎたら良い理解者になるんですね。
今反抗も大変だけど、機嫌悪くない時は良い話し相手になってくれてます。
20過ぎてからも良い関係でいれる様に娘を大切に育てないといけませんね。

心強くなれるご意見をくださりありがとうございました。

お礼日時:2018/05/31 14:14

>正直怒れますが体型も気にする年頃だろうと思うし、言っても言い返してくると思うから我慢して


え?おかしくないですか?
体型気にしてるなら食べ物粗末にしていいの?違いますよね?
言っても言い返してくると思うからって言わないって
そうやって話しとかをしないからそうなってしまっているのでは?
どうして欲しいのか、なぜ残すのか
ちゃんと聞いて解決しなきゃダメじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かに食べ物粗末にするのは良くないですね…
弁当捨てる時、本当に無駄な命だったなと私自信感じます。その事については又晩御飯残した時でも話しはします。
娘が帰ってきたので弁当の件は話しました。
弁当はいるみたいですがおにぎりだけでもいいそうです。

お礼日時:2018/05/31 13:59

弁当問題ではないですね。

娘さん買い食いしてるのかしら。お金の出所は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多分買い食いはあまりしてないと思います。
お金ほとんど減ってないので。

お礼日時:2018/05/31 13:18

解決しないと溝は深まるばかりだと思います。


よく話し合いましょう。作っても食べないならば作らなければいい。文句を言ってきたら怒ればいい。なぜ食べないのか聞けばいい。いるのかいらないのか聞けばいい。対応方法は沢山あります。作ってあげてると偽善的な思いをしているのならば、娘さんもじゃあいらないよと余計に思うでしょう。
はっきり言って、思春期だからという理由もあるとは思いますが、育てたのは親のあなたですよ。
親はいつしか自分が子供を育てたというのを忘れて勝手に育ったと思い始めます。自分の子供がダメになると余計になんでこんなふうに育ったのだろうと口を揃えて言います。ですが、育てたのは自分。責任をもってダメなところは指摘して教育しなくてはいけません。しっかり話し合ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

娘が幼い頃、酷い育て方をしてしまいました。
だから中学の頃から荒れてしまって…
今はだいぶ落ちつきましたが、思い通りにならないとキレてしまいます。
話しあえるかどうか…
弁当つくらないなら買うから金渡せと言ってきそうです。

お礼日時:2018/05/31 13:17

おかずだけ残っているということは、お米は食べてあるんですよね?


おにぎりにして、それだけ渡すのはだめなんですか?
というかダイエット目的でそんな事してるなら、残すべきは白米なんですけどね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もそうしようかな…と考えてました。
嫌いな物食べてカロリーとるのが嫌なのかな…とも思います。
晩御飯も好きな物でないとほとんど残すので心配になります。
ちゃんと食べないと体壊すよって言ってるんですが…
162センチで45キロしかなくて心配です。

お礼日時:2018/05/31 13:14

無茶なダイエットをしているのではありませんか?


例えば、サラダだけの弁当にしてみて、持っていくか試してみると良いですよ。
これで持って行くようならダイエットしていて食べないということになります。
今作っているおかずが油ものなら、残して当然でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!