アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達からラインも電話もなくて毎日寂しくておかしくなりそうです。60歳近くなるのに情けない限りです。誰からもも必要とされてないんだなと思い、連絡する勇気がでません。どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

誰からも必要とされてないなんて


そんな事ないと思います

もっと行動範囲を広げてみたら
如何ですか❓

どちらにお住まいか
わからないですが
東京なら区でやっている
区立会館とかで
バトミントンや色々なスポーツ
またコーラス

またまたハワイアンダンス
何てのもあります

そういった場所に出向き
何かやられたら❓

そこで新しいお友達も
沢山 出来るのでは❓

あなたが活動し
今のお友達にラインが
出来ない また電話も。。

反対に向うから
元気❓
たまには連絡して〜
たまには遊ぼうとか。。
言ってきますよ♡

ラインとかは
待ってると ほんとに
来ないんですよ笑笑

あまりそんな事 気にせず
行動範囲を広げて下さい

今の60歳
まだまだ若いですよ

私の知り合いは
フラダンスに夢中で
今は発表会に向け
ピンクのお花の髪飾りを
作り みんなで練習❗️❗️

毎日 忙しく楽しいみたいですよ♫
ちなみに その方は62歳です

頑張って下さい❗️❗️
    • good
    • 0

寂しいのに我慢しないでください(。

・´д`・。)

初めは驚かれても
連絡きたら、
連絡してくれますよ

大人になると、
無闇に何の用事もなかったら
連絡しませんよね

用事は、作ればいいんです。

ちょっと話したくなって、
でも構いません。

必要とされてない、
んじゃなくて

あなた様から必要とすれば
いいのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さま ご意見あらがとうございました。アプリが問題でお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。友達を誘ってランチに行きました。でも無理して付き合って暮れたのかな?とか、私となんかじゃつまらないかな?とネガティブな思考をしてしまいます。
自分の評価が低いので考え方を変えていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/05 22:53

私の市では、市民が利用できる建物でいろんな研究会やら講座やら楽しそうな活動をしている50、60、70代と先輩方が沢山いますよ!


私はその建物の一角で働いています。みなさん非常にお元気で活動されてます!80代の方もいます‼何か新しい活動探してみてはいかがです?
    • good
    • 2

あなたが連絡するしか無いでしょう。



なんだか微妙に上から目線になっちゃってますよ。
そんなにモテモテの人生を歩んできたんでしょうか?
話したい相手には自分から連絡する。
勇気なんか必要ありません。ふつうの事です。

そういう相手すらいないのなら、友達を作るところからです。
まだまだ20年くらいは人生残ってます。
頑張って下さい、先輩。
    • good
    • 1

町内会のイベントに参加したりしてみたらいいんじゃないですか?


小学校や公民館でご近所さんで集まるイベントとかやってるし
ボランティアに参加したり
    • good
    • 4

思い切って、元気〜?と、LINEしてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 1

自分から連絡をとっては?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!