電子書籍の厳選無料作品が豊富!

稽留流産 手術後の子宮収縮剤について。
術後の1週間後の診察で、子宮が大きいままなので薬を出しますと、ジエノゲストという薬を30日分、処方されました。
しかし、帰宅後、その薬は子宮内膜症やチョコレート嚢胞の治療に使うとネットに書いてあり不安です。
子宮内膜症やチョコレート嚢胞と言われた事もないし、不妊治療の末に妊娠、流産となった為、少しでも早く子宮が元の大きさに戻り不妊治療を再開したいと思っているのに、生理を止める薬を飲んで大丈夫なんでしょうか。
ネットで調べても、流産手術後の子宮収縮剤として、この薬を処方された例はないので心配です。
子宮収縮剤を服用すると、出血や痛みを伴うらしいのですが、どちらもありません。
どなたか、ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

医師が処方した薬なら処方した医師にご相談ください。

少なくとも処方された薬は子宮内膜の増殖を抑えるホルモン剤です。
稽留流産の術後なら子宮内膜が剥がれ落ちて、生理直後と同じように子宮が小さくなるべきところが戻っていないから処方されただけです。

医師が信用できないならそれまでです。
    • 2