アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断で、腹囲が標準より高めとの結果でした(´・_・`)

防風通聖散は前に飲んだことがあるのですが、効果はあまり感じませんでした。

漢方薬以外で、メタボ・腹囲を改善する薬というのは有りますでしょうか?

A 回答 (3件)

普通に、下で述べられてる食欲中枢に効くやつとか、オリスタットみたいに脂肪吸収を一定量抑えるやつならありますよ。

ただし、処方が必要なので、最悪美容系の医者にかかって処方してもらう必要があります。一般的な医者の場合前者はBMIのかなり高い肥満と認定される必要がり、そしてまずは食事制限などの効果がみられないケースに限られるとのことなので、怪しげな医者しか処方してくれません。

まあ、オリスタットなら裏技としてはネットで個人輸入するという手がありますが。ちなみに効果があるかどうかはあなたの食生活にもよりますし、その後リバウンドするリスクも当然あります。あとこの手の商品は肝機能とかに注意書きがあったりもするので、その辺のリスクを素人が判断してどうなるかは自己責任ではありますね。きっかけとしてはいいかもしれませんが、依存すると大変な事になります。

健康診断程度なら、取りあえずカロリー制限をすれば多分良くなりますよ。どうせ中年太りとかだろうし、脂肪肝も併発してるならお酒を控えるとかが一番効きます。時間があるなら運動ですけどね。
    • 0

日本で認可されている薬としては、マジンドールがあります。

食欲を減らす薬です。
    • 0

薬で治るなら

デブは絶滅するよ

努力したら?
    • 0