アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラスト 趣味
絵を描くことについて

20女です
私は幼い頃から絵を描くことが趣味でした。 小・中・高と部活や家でも描いていました。今でも昔ほど頻繁では無くなりましたが描いています。

ですが、最近は前より描いてても楽しいと思えなくなってきました。そして、描きたいと思う対象も何故だか無くなってきました。 何か描きたいという気持ちは毎日あるんですが、たった一枚完成させることは難しいです。

どうしたらまた楽しく描けるのでしょうか?

A 回答 (1件)

僕もそんな時期がありました。

書いていても楽しいとは思えず、飽きっていて、何を書きたいのかもわからなくなっていました。何も描きたくなかったです。

こんなときは、何も描かないようにしました。無理、描かないのがベストだからと思ったからです。描かない生活をおくりながら、イラストとかは見ていました。ネットとか、美術館とか本とか見ていました。

そんな生活を続けていくうちにまた、描きたくなり、今も少し描いています。

描かないようにすることと他の人の絵を見るといいかなと思います。勉強になるし、描きたい絵とかを見つけることもできるのかもしれませんしね。
    • 0