電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月に韓国旅行にいく予定なのですが、、、

フリープランツアーで参加するつもりです。
そこで送迎あり、送迎なしのプランどちらにしようか悩んでいます。
送迎ありだと安心するというメリットもあればありえないぐらい時間を取られるという意見を目にしました。
ちなみに空港からホテルまでは1時間半弱です。
調べてみると高級バス?で片道1500円でした。

ツアー代にプラス2000円で送迎ありに変更できるようです。
今のところ送迎ありでもいいかなと考えているのですが、皆さんの意見をお伺いしたいです。

質問者からの補足コメント

  • ホテルはティーマークホテル明洞です^ ^

      補足日時:2018/06/01 08:09

A 回答 (3件)

ソウルですよね。

空港送迎は要らないです。

理由
・バスは時間がかかり、また確実性が低い
・バスは高い
・明洞ならソウル駅から空港鉄道で4850ウォン(大体500円程度)で行ける
からです。

ソウルに行ってしまえば、地下鉄を利用して観光すると思います。一度地下鉄を利用してしまえば使い方はすぐに分かります。送迎無しだとそれが「空港で初めてやってみる」というだけです。

問題はソウル駅や最寄り駅などからホテルにたどり着けるかどうか、ですがホテル自体は角地に建つ大きなホテルなので、間違えることはまずないでしょう。

地下鉄を利用する場合、ハングルが読めないなら「英語で駅名が乗っている路線図」を持って行くことをお勧めします。
    • good
    • 1

仁川や金浦であれば、わざわざ送迎を使わなくても、空港鉄道(AREX)と地下鉄を使えば大丈夫だと思います。


ハングル文字が読めないとそれなりに苦労しますが、日本国内で普通に地下鉄やJRに乗れる方なら問題ないと思います(ダメな方は、語学力というより後者に問題があるケースが多い)。
駅で交通系ICカードを買って利用するのがお勧めです。
日本のSuica(等の交通系ICカード)と同じ感覚で、韓国全土のバスやコンビニでも使えます。
    • good
    • 0

ホテル名は?(ホテルによっては無料送迎バスもあるかも)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!
調べてみたいと思います!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/06/01 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!