アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビスタをWIN7か10にバージョンをあげたいのですが?出来るでしょうか・教えてもらえませんか?っよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

>PCはVAIOでVGN-FW72JGBです。

どうでしょうか?
Windows7へのアップグレードは、メーカーがサポートしていました。下記Webサイトの記述を参照の上「VAIO Windows 7 アップグレードユーティリティー」をダウンロードして使用すると、Windows7のアップグレードインストールが可能になるようです。
https://www.sony.jp/support/vaio/windows/7/suppo …
ただし、Windows7自体を別途購入する必要がありますが、既にマイクロソフト社からの出荷は終了していて店頭在庫限りとなります。ネットオークションなどで激安販売されているものは海賊版も多く含まれると聞きます。またWindows7のサポート終了は2020年1月となり、あと1年半程度です。

Windows10へのアップグレードはメーカー動作保証外ですし、そもそもWindows10自体が「WindowsVistaからのアップグレードインストール」に対応していません。そのPCにWindows10を入れる場合、Windows10自体を別途購入する必要があるのはもちろんのこと、HDDの内容をすべて消す覚悟でクリーンインストールを実行する必要があります。PCの基本スペック的にはWindows10の動作自体は可能と思われますが、他の回答者さんも言及している通り内蔵テレビ機能の動作は見込み薄です。

>ビスタに何かがありましたかね?
「Vistaに何かがあった」と言うより「Webサイト側でVista/XPを見限った」と言うべき状況です。
セキュリティ上の観点から、多くのWebサイトが暗号化の規格を「TLS1.2」に移行しています(実は、旧式の暗号化規格にセキュリティホールが発見されたため)が、WindowsVistaやWindowsXPはこれに対応していませんし、サポート終了済みのため新たに対応する予定もありません。そのため、現在ではマイクロソフト社公式サイトを始めとする多くのWebサイトをVista/XPで閲覧できない状況です。近日中にYahoo!JAPANもTLS1.2に移行し、Vista/XPからは利用不能になるとの事です。
https://security.yahoo.co.jp/news/tls12.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/06 21:20

>ビスタに何かがありましたかね?よかったら教えてください。


そもそもですがWindows Vistaはサポート期間が過ぎております。
早急にインターネットとの接続を遮断し、新しいPCを購入する、または、アップグレードを行ってください。

当然ですが、新しいPCの購入。または、アップグレードを行うためのOSの購入は別のPCを使ってください。
サポート切れのOSやアプリケーションを使用する事による問題は自分が被害者になるだけではなく、自分が加害者にもなります。

ですから、インターネットへ接続しての使用を即時停止してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご指導のように考えていきます。

お礼日時:2018/06/03 07:57

>AOMEI, EaseUs など 利用できませんか


出来ません。
出来たとしてもライセンス違反です。

ただで、アップグレードなど出来ません。
そこはあきらめてください。
以前可能だったのも、Win7からのアップグレードのみで、そのサービスも終了しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/02 08:52

>テレビも内蔵しているので


型番を聞かないと何とも言えませんが、テレビチューナーは動かない可能性が高い物No.1と言えます。
PCの型番からPCのサポート状況、及び、部品としてのチューナーの型番を調べてそのチューナー単体としてのサポート状況を調べられないなら手を出すべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。PCはVAIOでVGN-FW72JGBです。どうでしょうか? じつは2カ月ぐらい前からユーチューブが動かなくなったため、グレードを上げれば動くかな?と思って考えています。いつも枕元において歌謡曲を聞いていたのですが、聞けなくなりました。ビスタに何かがありましたかね?よかったら教えてください。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/06/02 08:59

良い話と悪い話をしましょう。



・まずは良い話から
Core 2 Duo P8600 メモリ4GBであれば問題なく動くでしょう。
Windows Vistaより後のバージョンについてはバージョンを重ねるほど軽くなる方向に開発が進められていますので、CPU周りの処理速度やグラフィック関係のPCのコアになる部分は快適になる可能性が高いです。

・一方で悪い話
P8600と言う事はノートPCと言う事ですが、内臓カメラといったデスクトップであれば外部接続機器になるような機能の部分については動作するかはメーカーのサポート次第です。
またプリインストールされていたアプリケーションのいくつかは動作を諦めなければならないでしょう。

・アップデートの手順について
1.Windows 10のディスクを購入します。
13000円くらいからあります。
https://www.amazon.co.jp/Microsoft-Windows10-Hom …
2.ディスクをDVDドライブに入れてインストーラーの指示に従います。

ただ、同程度の性能のPCであれば2万円くらいから購入できます。
バッテリーの劣化や故障の頻度、サポートの有無等を考えると新たに同程度の製品を購入することを強くお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。テレビも内蔵しているので、何とかしたいな・・と思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/02 05:28

大概は容量不足でうまく機能しない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/02 05:28

「win10 要件」で検索して、ハード仕様を確認してください。


メーカーは古すぎてサポートしないでしょうが、
それが動かないということではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/02 05:29

どうでもいいことですが・・・バージョンアップではなくグレードアップです。


できるパソコンもあれば、出来ないパソコンもあります。
パソコンのスペック次第ですが、出来ても快適な使い心地にはなりません。
   
パソコンを買い換えた方が確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。PCは
core2duo cpu P8600 2.4GHZ 4.0GB  64ビットです。
だめですかね? ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/01 22:17

10は無理。

7が限界。それに、周辺機器も対応していればいいが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/02 05:30

Windows7にならアップグレード出来ます。

Windows10はクリーンインストールとなります。
どちらにせよ、OSは購入する必要があります。
Windows7は現在アップグレード用のパッケージも含めて通常版は購入することは難しいと思います。DSP版になるとアップグレードは出来ずクリーンインストールになるかと思います。

メーカーサポートで、Windows7,Windows10への対応状状況も確認しておく必要があります。
使えなくなる機能も出てくるでしょう。

お金をかけて古いVISTA PCをアップグレードするよりも、Windows10のPCに買い替えたほうが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。Win10のパソコンがありますが、AOMEI, EaseUs など 利用できませんか?なんとか出来ないか?と思っています。方法があれば教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/06/01 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!