アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許センターの試験では不合格なのに、教習所の自習室で行う試験や免許センターで使われるテスト対策を行っている所でやると90点以上毎回行くのですが、なんで免許センターで試験行うと不合格になってしまうんでしょうか?

A 回答 (3件)

本試験で 落ちるのですね、お疲れ様です!気持ちわかりますよ!辛いし悔しいし落ち込むし!一番引っかかる問題として最後の問題90から95までのイラスト問題ですね!

3問全て正解にならないと2点問題!間違えるとマイナス2点です!試験センター問題は 特に 引っかかる様に作成しています!注意して下さい!
    • 0
この回答へのお礼

本試験はどこが間違えたのかは聞けないですが、自分イラスト問題は正解してます。教習所でも、免許センターで使われるテスト対策を行っている所でも間違えは無いです。やはり、二輪の問題や標識の問題、信号等かなと思います。

免許センターの試験=運転に適しているかどうかを試す、ガチな試験

教習所の試験=「受かる」という自信をつけさせる試験

とも考えられますが、一番は「緊張」では?

試験場の試験は、
「合格しなければならない」
というプレッシャーがありますが、
教習所の試験は、
「不合格でも次がある」
ということで、
・肩の力が抜けて、実力が発揮できる
とか?

教習所も合格者を多く出したいと思うので、あからさまに試験の難易度を下げるというのは考えにくい。
とすると、緊張の可能性が高い気がします。

なので、乱暴な理屈ですが、
「試験に落ちても死ぬことはない。
だったら1度や2度落ちても良い」
くらいに考えてみたらどうでしょう?

少しは緊張が薄れると思いますが・・・

いずれにしても、運転免許試験は落とすための試験ではないので、
真面目に勉強していれば必ず受かります。

落ち着いて頑張れ!(^^)
    • 0

「免許センターの試験では不合格」・・・肝心な時に駄目って事ですね!

たぶん問題自体は大差無いでしょう、故に緊張して居るのか、事前試験て油断して居るのでしょう。
要は貴方の問題です。(本場と事前で、貴方が違う人に成るのでしょう・・・自分で如何違うのか考えなさい)
    • 0