dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一度相手に渡した名刺を机に上にある分を回収して使い回すのはどうなんでしょうか?やはり、一度渡した名刺は死に名刺なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 僕はホストクラブで働いていて、お客さんが帰ると机に上に名刺を置いて帰ることがあります→それを使い回す人がいます。

A 回答 (2件)

ホストクラブという特殊事情は質問の必須記入事項ですよ(^_^;)

汚れやヘタリがなけくて、職場のローカルルールに引っかからなきゃいいんじゃない?
放置されるということはクラブ内での立ち位置も何となく見えてくるし、もったいないもんね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございます!

状況が良くわかりません。

机の上にある分を回収?
複数の初対面の人に1枚で共有しろということでしょうか。それとも話し終わったら相手が名刺をしまう前にさっと回収するということ?
手元に名刺が残らないならあなたには連絡できないし。意味不明な行動を見せてしまえば相手からのアプローチはもうないわけですし、どちらにしろ名刺の役割を果たさないのでもう渡す意味さえもないと思います。

まさか、相手があなたの名刺を机上に放置して帰ったという意味ではないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

僕はホストクラブで働いていて、お客さんが帰ると机に上に名刺を置いて帰ることがあります→それを使い回す人がいます。